早乙女家の娘たちの作品情報・感想・評価

『早乙女家の娘たち』に投稿された感想・評価

hohry

hohryの感想・評価

3.8
監督は50年代「警察日記」など代表する東宝映画の巨匠の久松静児。香川京子他当時のヒローインが清々しい。人間味を感じ、観終わっていい気分になる秀作。

#84
ひさびさの再鑑賞。
『細雪』の四姉妹+啓ぼんを東京の小市民に移し、啓ぼんを末弟に変更したような話。
脚本がよくできている。
女優4人もあまりに素晴らしく、特に香川キョンキョンは、代表作といっ…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

4.2

両親が亡き今、中三弟のやんちゃぶりに不安を抱く姉たち。

弟・大沢健三郎くんの一挙一動がリアル!悪態のつき方とかウマいな〜。四女の田村奈巳さんがお茶目でかわいい。歳の近いこの二人のやり取りが微笑まし…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.8

四姉妹役の女優がそれぞれハマっていて楽しめるホームドラマの佳作、ただその中で輝いているのは嫁いだ長女に変わって両親のいない家を切り盛りする次女の香川京子と四女の田村奈巳である。

香川京子はデビュー…

>>続きを読む
tsumumiki

tsumumikiの感想・評価

4.0
昭和の懐かしい懐かしい匂いのする映画。女優陣に品性があり美しい。。
ファーストカットとラストカットの横移動撮影の往復が良い。

そーとめ家だと竹子推し。
mi

miの感想・評価

3.5

小津作品をコミカルに仕立てたような作品。
両親亡き家族における、母親像を追い求める次女のセリフは、いつも本心とは対極にある様が丁寧に描かれている。
タバコを「喫む」という表現の豊かさ。
いつからこん…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

スカパーにて。中々面白い。

早乙女家は両親はなく、4姉妹に中学生の弟一人。
長女初子は結婚して家を出てる。松子を心配して末っ子を引き取る。
内職で家を守る松子(香川京子)。自分で何でも背負っちゃう…

>>続きを読む
三四郎

三四郎の感想・評価

3.3

四人姉妹に末の弟、それぞれの性格描写が実にわかりやすくまとまりのある映画だった。前途への希望と共に終幕する後味の良さもある。この時代は、モノクロ映画とカラー映画が両立しているが、原作・脚本のイメージ…

>>続きを読む
かめの

かめのの感想・評価

2.7

私だったらねぇ、犯罪犯すような弟を信用するなんぞ、言えないかもね。さすが、聖人君子のようなお姉さん。って、ひねくれた気持ちで見ちゃった。

面白くなくはないけど…というくらいの作品。
>|

あなたにおすすめの記事