スラムドッグ$ミリオネアに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「スラムドッグ$ミリオネア」に投稿された感想・評価

クイズの司会者がゲスト(主役)を煽るときの感じが、うわぁ、露骨でインド映画っぽい言い回しだな…と思いつつ、ゲストはなぜ正解し続けられたのかを見ていくという構成は新鮮だった。

BS松竹東急の『よる8銀座シネマ』(「BS松竹東急 アカデミー賞 プレミアム・コレクション」)で鑑賞。

インド社会が抱える極端な貧富の差と、ヒンドゥー至上主義が垣間見える作品。
忙しない場面転換の…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

思ってたんと違った、、、
どんでん返し映画っていう情報さえ入れてなければ面白かったのかも。


わたし的には、ママンに従わず弟を救ったとこがピーク
hanataba

hanatabaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

アカデミー賞を総なめ、おすすめ等でもよく目にするタイトルで、ずっと気になっていたので観ました。

全体的には、良くも悪くも想像通りの起承転結…かなぁ。自分はどこか、どんでん返しを期待してしまっていた…

>>続きを読む
終始面白くなく普通だった。
ラティカはすっごい可愛い。
インドの映画やのにダンスないんかぁと思ってたら最後エンディングで踊り出して大爆笑した。

あっ🤭…こういう映画だったのね?
なんか想像した作品ではなかったせいかそこまでハマるやつじゃなかったかも😂💦
ただ、御法川法男(みのもんた)が同じようなクイズ番組をやっていたなぁーって懐かしさはあっ…

>>続きを読む
純愛で大恋愛だなと思いながらも、主人公は苦労人すぎるなと思う...。変な大人に利用されすぎているというか。
JaiHind

JaiHindの感想・評価

2.5
トラウマ級の描写ありで、予習せずに観てたら、強く引きずるとこでした。
ゴミを出さないように、していきたい。
アミダーブ ジーが、現れたのはなんでなんかな。
sa

saの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

個人的には全然ささらなかった。
主人公の波乱万丈な人生を振り返るのはとても面白い。
インドの社会問題や主人公の波乱万丈な人生についても考えさせられるものがあってとても良い。
運命だった。で全部片付け…

>>続きを読む
ちなつ

ちなつの感想・評価

2.9

原作を読んでから見たからどうしても圧縮された感じが強くて高評価にはならず…。

原作『Q&A(邦題:ぼくと1ルピーの神様)』を読んで良いなって思ったところは、
①時系列になっていなくて、問題ごとにそ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事