スラムドッグ$ミリオネアに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「スラムドッグ$ミリオネア」に投稿された感想・評価

鶏肉

鶏肉の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

スラムで育ったサリームとジャマールは暴動で母を殺されてしまう。ゴミ漁りやトイレのチップなどで日銭を稼いでいたところママンに囲われ組織的物乞いビジネスに利用される。歌が上手いが故に目を潰された子供を目…

>>続きを読む
toshikai

toshikaiの感想・評価

4.6

面白かった〜!
インドの映画
リスニングには向いてないかも、でも現代の話とかは英語だから
スラム街の少年が主人公。
スラムとかそういうの全然知らなかったし、実際にこういう人たちがいるのかなって思う。…

>>続きを読む
ソニア

ソニアの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

ギャガ・アカデミー賞受賞作品特集上映@高崎電気館

二十歳くらいのときに3〜4回見た作品。
当時は同じ監督の作品を掘り下げるとかは一切していなかったが、違う文脈から「トレインスポッティング」を鑑賞し…

>>続きを読む
どいや

どいやの感想・評価

4.3

インドにおけるムスリムの扱いや貧しい子供を利用する大人等、現代インドの負の側面を、外様たるイギリス映画だからこそ正面から提起できていると感じた。
インドに行ってわかったけど、これは特別な設定じゃなく…

>>続きを読む
ちむ

ちむの感想・評価

4.5
気軽に見れておもろかった。
俺はインドの汚い川に入っても、お腹こわさない自信ある。
Na

Naの感想・評価

5.0
その人の傷も含めて愛するということ。インド映画おもれー。主人公がlikableなのがええね。
mr

mrの感想・評価

4.1
やっぱりみのもんたのミリオネアで育ってきた世代なので、効果音とかBGMとかで、変な感じになった

これで運がいいのか悪いのか分かんないね
主人公は明らかに失ったものの方が多い人生だったと思う
あつし

あつしの感想・評価

4.4

アカデミー作品賞受賞作を振り返る企画第14弾。今回はスラムドッグミリオネアを初鑑賞しました。
教育すら受けたことがない主人公が、自身の過去の経験から問題を解いていく展開は観ていてとても爽快だったし、…

>>続きを読む
展開がおもろい

インド映画なのに踊らないなーって思ってたら、エンドロールで死ぬほど踊ってて最高
ある時教授が語っていたので見てみることにした。
アカデミー賞8冠
独自の視点と構成が素晴らしい。
ラストは想像ついたが、その他の展開が読めない構成なのは没入できる理由だと思う。
>|

あなたにおすすめの記事