シティ・オブ・ゴッドの作品情報・感想・評価・動画配信

シティ・オブ・ゴッド2002年製作の映画)

Ciudad de Dios/City of God

上映日:2003年06月28日

製作国・地域:

上映時間:130分

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 現実に基づいた衝撃的な物語
  • キレキレの編集と音楽、独特の章立て
  • 貧困層の痛々しい現実、銃を握る子供たちの姿に衝撃
  • 主人公の成長と抗争の展開が面白い
  • 異世界のような世界観、現地の雰囲気が伝わってくる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『シティ・オブ・ゴッド』に投稿された感想・評価

▍Title
『Ciudad de Dios』
▍Catch Phrase
『逃げれば捕まり、残れば喰われる。』
▍Watched on
-2026-06-21
▍Platform
ーu-next

>>続きを読む
po
3.8

なんだか凄まじい映画だった。子役たち、特にリル・ダイス役の子狂気に満ちすぎてたけどどうやって見つけてきたんだろう。誰も演技に見えなくて、みんなまじでファベーラの住民に見えた。天才子役なのか、『ライオ…

>>続きを読む
4.5
キャッチーな感じなのにグロいしエグい
脚本と演出が素晴らしいけどちょっと画面酔いした
ヒロ
3.9

信じられるか?
命ってこんなにも軽いんだぜ。
たとえ、どんな人生を生きてきても一発で、なんでだ?

例えば井上尚弥が30年以上努力してボクシングしても、銃をもったガキ1人に殺される可能性があるんなん…

>>続きを読む
Snog
5.0
ブラジル、ファベーラ地域わ舞台にしたジュブナイル映画の金字塔。とにかく、サントラが最高で選曲も良い。各曲のプロデューサーをディグるのも楽しいです。サントラCDは家宝レベル。
最高のブラジル映画!!

BOPEも素晴らしいけど、こちらもやっぱり最高!!

平凡な感想ですが、平和な環境に生まれて良かった。
リルダイス怖すぎる。。
k
4.0

なんて可哀想な…こんな世界があるのに自分は非力で何にもできない…情けない…みたいな気持ちになるのかと思ったら、無法地帯でやり方はあれだけど、めちゃくちゃに逞しくてその強さとエネルギーが眩しかった。監…

>>続きを読む
4.1

良かった。陽気に壊れた世界。日常の延長で銃撃と死。強烈。
スラム(ファベーラ)内部はほとんどがアフリカ系で、外部の人間や新聞社が関わってきてようやく他の人種が出てくる。
来週ブラジル行くのだが、急に…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

うわ、すごいこの作品。2時間10分があっという間。これ観終わったあとの脳汁やばい。

ラストが近づくにつれて最初のシーンと繋がっていく演出良すぎる。

日本に住んでる私たちからじゃ想像もできないよう…

>>続きを読む
nola
4.4

ブラジル版仁義なき戦い。

この2時間ちょいだけで仁義なき戦いの1〜4までの感慨があったな。とにかく話が濃密。およそ2時間ちょいしかないとは思えない濃さ。3時間級の映画を見た気分だぜ。やっぱ犯罪映画…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事