普通の家族の作品情報・感想・評価

『普通の家族』に投稿された感想・評価

film3103

film3103の感想・評価

4.8

フィリピンの社会問題をリアルな描写・映像で語られているように感じた。
2人の主人公の物語を、ただ物事が起こっている事実だけを捉える、無感情無機質な監視カメラの白黒映像の用いる方法は非常に面白い。
フ…

>>続きを読む

国際映画祭で評価されるフィリピン映画の傾向として”リアリズム”というキーワードをあげたい。この映画のように社会問題を飾ることなく描けるところがパワフルな描写に繋がっている。ストリートチルドレン、幼子…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

4.0

東京フィルメックス。路上生活をしていた未成年カップル。子どもを誘拐された為に皮肉にも社会との接点を探さざるを得ない二人に厳しい現実。未熟さや愚かさの零れる何とももどかしい生活だが不思議な逞しさと生…

>>続きを読む
Hiroki

Hirokiの感想・評価

3.6

マニラの街頭でスリで生計を立てる未成年カップルの生後1ヶ月の子供が誘拐される。
そう遠くないアジアの国で今なお存在するストリートチルドレンのリアルな路上生活、愛息を拐われた2人を見るのが辛い…。監視…

>>続きを読む
コブラ

コブラの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

東京フィルメックスにて鑑賞。

映画祭って初めてだったのでドキドキしながら参加。
なんかいいですね、誰も飲まない、食べない、ゆったりした感じ。
天候❄️もあってか席もいい感じに両端、前も空いてて足組…

>>続きを読む
andorinha

andorinhaの感想・評価

4.5

映画が開始されてタイトルが流れるー『普通の家族』ー。そこから繰り広げられる「普通じゃない」感がすごい。
罵倒しあい、貶めあい、小突きあう少女ジェーンと少年アリエスの若いカップル。ジェーンは泣くのが仕…

>>続きを読む
emily

emilyの感想・評価

4.7

マニラの路上で暮らす16歳のジェーンと17歳のアリエル。二人には生まれて間もない子供もいる。ストリート・チルドレンの彼らは、スリや泥棒で生計を立てなんとか生活している。しかしある日強引な甘い誘いにの…

>>続きを読む
milagros

milagrosの感想・評価

4.1

マニラの街のガヤガヤした音が響く街路で、二人の少年少女は家族を営もうとする。二人の瞳、特に少女の目の強さと生命力からは、映像でしか感じられない確かなリアルと衝撃がある。
ネオレアリスモの現代版をみた…

>>続きを読む
konomo

konomoの感想・評価

2.8

東京フィルメックスにて。

フィリピンのストリートチルドレンのカップルが、騙されて、まだ生まれて1カ月の赤子を誘拐され、必死で探し回る話。訴えた警察では酷いセクハラに遭い(殺意が湧くほどの)、詐欺に…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

『普通の家族』鑑賞。フィルメックスコンペティション作品。演技、カメラワーク、構成、主題、いずれも非常にレベルが高かった。"ordinary"ということに拘った撮り方がこの作品の竜骨だろう。ストリート…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事