8 1/2の女たちの作品情報・感想・評価

『8 1/2の女たち』に投稿された感想・評価

こ

この感想・評価

-

よく裸になる。
明らかに一段露骨な会話。父親と子ども同士のやり取り。露骨であることが逆に無機質な印象を与えている。
ペニスに対する直接的な言及が多い。
監督のパーソナルな部分がよく出ていると思った。…

>>続きを読む
S

Sの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

2021/01/27 DVD

ピーター・グリーナウェイ流『フェリーニ8 1/2』へのオマージュ?とも言える映画。
フェリーニもグリーナウェイもそれまでに撮った長篇作品と短篇作品を1/2と数えて命名…

>>続きを読む
JazzFunk

JazzFunkの感想・評価

2.7
男が女に持つ欲望と幻想の世代の違い?

侘び寂びの感覚がない人には、単に古いだけに見えるのかもしれない。
イシ

イシの感想・評価

-

だーかーらーー、グリーナウェイさんがフェリーニになれるわけないやんって。

頭でっかちだなあ。

コンプレックスを発動しはったんか知らんけど……、ほんまつまらんかった…。『プロスペローの本』の監督じ…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

3.1

妻に先立たれ絶望する大富豪フィリップ。そんな父を救うため息子のストリイはプライベートな娼館を作ることを発案。財力にものをいわせ、妖しい素性の奇妙な性癖をもつ8と1/2人の女たちを集める、ととあるサイ…

>>続きを読む
McQ

McQの感想・評価

-

フェリーニの「8 1/2」を観に行った大富豪(変態)親子が、8人の女性を集めてチョメチョメしてしまう物語。

日本を舞台の一部としているせいか、かなり独特!
美的センスでカバーされていた変態がカバー…

>>続きを読む

トニコレットとポリーウォーカーが出てるの事前に知らなくて嬉しい驚き。グリーナウェイって日本好きなのかな?他にも日本についての映画撮ってるよね。メインになってる曲がなんか変な歌詞なんだよね。この映画の…

>>続きを読む

性や死といった深いテーマが含まれているはずなのに、それらは酷くあっさりと映し出されてしまっている。父子のセックスに関する会話すら何処か非現実的に見える。個々の女性の背景があまり語られないためストーリ…

>>続きを読む
杏

杏の感想・評価

2.0

グリーナウェイの作品は「ベイビーオブマコン」までと「レンブラントの夜警」だなって思った。

フェリーニに因んで8と1/2の女達がそれぞれ番号のついた部屋で暮らしている。
大金持ちの父と息子の為だけに…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事