メトロポリタンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『メトロポリタン』に投稿された感想・評価

MidoriCha

MidoriChaの感想・評価

3.3
登場人物の会話を楽しむ映画。1970-80年代のソーシャライツはこんな感じだったのか?ゴシップガールと比べて随分知的だわ。
MCATM

MCATMの感想・評価

3.5
おそろしく小さなスケールの話をしているけど、面白かった。ニューヨークのブルジョワ喋りが速すぎて、英語ついていけなかったので字幕読み返してる。
millik

millikの感想・評価

3.1

たのしい会話劇映画。マンハッタンを舞台に、アッパーイーストサイドの純な女子オードリーと、ミドルクラスのシャイな男子トムのかわいい恋。読書に興味はあるが、小説自体は読まずに情報収集して批評する癖のある…

>>続きを読む

1980年代のニューヨークを描くホィット・スティルマン監督の三部作の第一作目。テーマは「滅びゆくプレッピー」です。ボクはファッションが大好きなので、ホィット・スティルマン監督のこの三部作は大好きです…

>>続きを読む
Michika

Michikaの感想・評価

3.9

「そんなことをしておきながら"意図して傷つけたわけではない"と言えるあたりがまたエゴイスト臭い」、みたいなセリフが突き刺さる 貧者に申し訳ないからとパーティに顔を出し社交界に関わることを拒む主人…

>>続きを読む

まぁまぁ面白かった。
こちらも社交クラブに集う男女の恋愛の定点観測って感じで主人公の女以外スノッブのクズ揃い。やってることはホンサンスとかに近いけど、台詞の比重が重すぎてどっちかってとリンクレイタ…

>>続きを読む

身分を偽ってまで何故かブルジョワスノッブ集団のサムい世界観に染まろうと努めていた主人公が思想を捨てて街へ出ることで真の友人と純な彼女を得てそいつら皆で夜道を歩きつつ大切なモノ風な何かを掴んだ的なハッ…

>>続きを読む
スノッブな感じが序盤ムカつくが、自分の思想やぶれてニューヨークへまたもどる姿は良かった。

あなたにおすすめの記事