レイトナイト 私の素敵なボスの作品情報・感想・評価・動画配信

「レイトナイト 私の素敵なボス」に投稿された感想・評価

inoge

inogeの感想・評価

3.5
エマトンプソンの司会役が凄い迫力があります。
傲慢な司会者から周りの人に支えられて一緒に番組を作る司会者に変わって行く、楽しんで見れる映画でした。
nyasuke33

nyasuke33の感想・評価

3.5
マイノリティや肌の色を話題としつつ、笑いを作っていく。この細やかさが響いた。ただ結局は、会社のトップは白人で、スポットライトを浴びるのも白人である。このストーリー作りが、本作で脚本を担当、出演もしているミンディ・カリングであることを思うと、彼女自身の物語とも思えてくる。前向きに、くすっと笑いたいときに観たい作品だ。
mrskuh

mrskuhの感想・評価

3.2
「エレンの部屋」の裏側を思わせるような・・・


女性司会者が長年やっている自分の番組を降板させられそうになり、新しいライターを雇ったら、全くの素人の女性だった。

大物女性司会者は、口が悪く、周りを見下し、スタッフの名前も覚えず、番号で呼ぶ始末。

新人ライターのインド人女性と白人女性の司会者に白人男性のスタッフ。
の物語。

エマ・トンプソンがハマり役って印象だが、いかんせんアメリカンジョークの笑う箇所分からず悶々する。
軽妙な会話に引き込まれてあっという間だった。え?今のがジョーク?っていう文化の違いはあるけど。

登場人物が相手のことを思ってなかなか厳しいことも言うけど、ごまかさない感じが好き

モリーもずーっとポジティブな訳じゃなくちゃんと落ち込んだり泣いたりして、そこから奮い立つところが良かった
88

88の感想・評価

-
The office以外のミンディをみれた
いつでもみれる
カタルシストわかる
Mina

Minaの感想・評価

3.9
プラダを着た悪魔のライター版のような映画。
女上司と部下のサクセスストーリーです。
ミンディさんが脚本、出演しており多彩!(オーシャンズ8でも活躍していたのが記憶に新しい)
日本人にはアメリカンジョークがあまり浸透していないので、たまーにやや置いてけぼり感を感じるシーンもありましたが、基本的には楽しく軽快に観ることができました。
軽い気持ちで観れ、明るく前向きになれるポジティブムービーです☻
気軽に笑えて泣けて面白い映画。
エマ・トンプソンの嫌なおばさんっぷりが堂々として安心の演技。
脚本もやってるミンディ・カリングの才能も魅力。
ベテランのヒネタおばさんと、マイノリティの若い女性のどちらにも気持ちを寄せられて個人的に本当に楽しい映画だった。
山桃

山桃の感想・評価

4.5
エマ・トンプソンが最高。何をやらせてもその役にピッタリはまってしまう。高慢ちきだけど憎めないキャラクターってなかなか難しそうだけど、彼女の演技力で見事にこなす。

軽く見れるコメディ。軽口な会話もなかなか面白い。
トン

トンの感想・評価

3.6
ササっと観れるお仕事映画、、でいいのかな?

ショートヘアの女性司会者だし、終始"エレンの部屋"の人が頭をよぎってしまった。(調べてみたら、来年この番組が終わるらしいけど、その理由が映画と少しシンクロしていて笑った)
男社会で働くうちに自分も偏見と保身に走りまくって面白さを失ったコメディエンヌが起死回生を図る❗っていう展開の想像できるストーリーでしたが、胸に響く言葉がたくさんありました✨😭✨憧れの世界でがむしゃらに頑張るモリーに勇気づけられます‼️
しかし邦題のセンスよ…😞🌀
>|

あなたにおすすめの記事