恋するインターン 現場からは以上です!の作品情報・感想・評価

恋するインターン 現場からは以上です!2015年製作の映画)

열정같은소리하고있네/You Call It Passion

上映日:2016年09月10日

製作国:

上映時間:106分

3.2

あらすじ

就職さえすれば人生ラクできると考えていた新米芸能記者ト・ラヒ(パク・ボヨ ン)。スーツにハイヒールの完璧なキャリアウーマンを思い描いていた幻想は、 初出勤わずか3分で見事に砕け散る。目の前に現れたのは爆発寸前のドS上司 ハ・ジェグァン(チョン・ジェヨン)。初出勤から、温かい言葉の代わりに罵詈 雑言が飛び交う中、ことあるごとに問題を起こすト・ラヒは、ハ・ジェグァンのターゲットとなって本格的にしごか…

就職さえすれば人生ラクできると考えていた新米芸能記者ト・ラヒ(パク・ボヨ ン)。スーツにハイヒールの完璧なキャリアウーマンを思い描いていた幻想は、 初出勤わずか3分で見事に砕け散る。目の前に現れたのは爆発寸前のドS上司 ハ・ジェグァン(チョン・ジェヨン)。初出勤から、温かい言葉の代わりに罵詈 雑言が飛び交う中、ことあるごとに問題を起こすト・ラヒは、ハ・ジェグァンのターゲットとなって本格的にしごかれることになる…。戦場のような社会人生活で生き残るため、必死に奮闘するト・ラヒの孤軍奮闘が今、始まる―!

「恋するインターン 現場からは以上です!」に投稿された感想・評価

lalala

lalalaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

恋描かなさにビックリした。
面白かったです。
上司の声枯れてくシーンめちゃ好きでした。
結構笑えるポイントがあって私のツボには結構ヒットしてました。
YURI

YURIの感想・評価

3.0
みなさんが言うように
全くと言っていいほど恋愛要素は無い。

お仕事が99パーセントぐらいの割合笑

記者って大変
芸能人も大変やろうけど
タイトルに反して、どんなバイオレンス映画よりも「ケーセッキ」が連発する。
「シバラマ」こそ出てこないけど、異常なくらいわめき散らすパワハラ系上司。
暴力こそ振るわないが、灰皿やキーボードなどの身近な狂気を手に持って威嚇する韓国男子のおなじみの光景。

部下は上司に隷属するだけの間柄で、傍から見たらただのブラック体質丸出しの良いところなしの会社です。
それでもチームには家族主義も生まれていて、働き方改革の昨今、何だか複雑なバランスを感じざるを得ません。

芸能界と新聞記者のブラック業界モノなのでストーリー的にはのめりこめないし、テレビドラマ的な手法も苦手。
監督の前作もあまり好きじゃなかったりします。
それでもパク・ボヨンちゃんの困り顔演技はキュートだったりするから最後まで観てしまった。

さて、毎度おなじみ邦題問題。
これはかなり最悪の部類。

原題は割と強い口調の言い回しのようで、「な~にが情熱だよ!(コノヤロウ)」みたいなニュアンスらしいんですが、罵られ続けた見習い社会人が最後に放つ言葉にこそ意味があるわけです。
が、邦題は見事に製作者の意図を汲み取らない最悪の改題。
映画のタイトルって結構重要な意味合いを持ってたりするから、邦題つける人はもう少し作品に愛情を持って欲しい。

あと、ト・ラヒがトライと呼ばれてクスクス笑いが起こるんですが、トライには馬鹿野郎みたいな意味合いもあるそうで。
この辺も字幕努力でなんとかなりそうな気がしますね。
moe

moeの感想・評価

3.1
なんで恋するインターン?て思うくらい、恋愛要素はほぼないに等しい(笑)
吠えまくる上司と芸能記者という仕事に揉まれながら、ただただ記者の仕事をして正義を貫くストーリー。
最後はちょっとだけスカッとする!
空港でのシーンは好きでした❤︎
ひさしぶりの韓国映画はよき。
のぞこ

のぞこの感想・評価

4.0
伝説の記者ペ・ソンウが見られるのはこの映画だけ!!(かどうかは知らないけど最高でした)
まつこ

まつこの感想・評価

1.9
インターン記者が直面する韓国芸能界の闇をポップなコメディに落とし込んだサクセスストーリー。

韓国の芸能界ってコレの何倍過酷なんだろと思った。

ほとんど恋はしていなかったからラブコメ見たい人は回れ右な作品。
morgen

morgenの感想・評価

3.1
邦題がひどいな。
恋愛ものだと思って見始めたのに、ほぼ恋愛は出てこない。
ひたすら仕事に打ち込む新人の努力と情熱の物語。
それはなかなかおもしろかったのに、邦題で損してる。
Eimi

Eimiの感想・評価

3.8
ボヨンが可愛いんだ。
恋はあんまり関係ないかな。
自分がやりたいことを職業で見つけるって大変だけど見つけた時の嬉しさとかって大きいのだろうな。
どんな環境でも大事なのは人間関係









あ、あと愛嬌
ほんで恋と仕事に大忙し!みたいな雰囲気やけど仕事忙しすぎてほぼ仕事仕事
アオイ

アオイの感想・評価

2.0
열정 같은 소리 하고 있네
何が情熱だよ
情熱みたいなこと言ってんなよ

これをどう頑張って
恋するインターンにしたんだ
恋愛要素ほぼないのに、、
>|