男たちの挽歌の作品情報・感想・評価

「男たちの挽歌」に投稿された感想・評価

11921467

11921467の感想・評価

4.2
ジョンウーが天才であることがとてもよくわかる。そんな映画でした。
ラストの銃撃戦、特にチョウユンファは噂に違わぬカッコ良さで熱くなるものがある。
ただ、そこまでの展開についてはちょっと長く感じてしまったかな?というのが正直なところ
ANDY

ANDYの感想・評価

3.8

(過去映画チェック中‥‥スコア評価だけです。すみません)
toshitake

toshitakeの感想・評価

4.0
この頃の香港の俳優女優って本当にカッコいい!!

文句なし胸熱!!
ネット

ネットの感想・評価

3.5
最近よくあるキラキラした80年代風音楽って、80年代のハリウッド映画では実はあまり無いと勝手に思っているけど、この映画の劇伴はまさにキラキラ80年代音楽で超好き。ただ、音楽使いすぎでバラエティ番組感ある。

ツイハークがプロデューサーやってんのね。
兄弟達の絆に汗と涙を流して114 514

カッコいい
なんかホモホモしてたけど
取引先の社長さんが、この映画のチョウユンファのタバコの火の付け方したら火傷しそうになって焦った、とのことで鑑賞。そのシーン見て笑いが止まらなかった。
男臭い、アツい友情の映画でした。「情が厚い」とはまさにこのことなんだと、思い知らされた作品でした。

他の方も言う通り、この作品のチョウユンファは劇団ひとりにしか見えません。
まあまあかな。さすがに今観るとダサい。チョウ・ユンファかっこいい。
ゆべし

ゆべしの感想・評価

3.5
配信で久々に見ても、チョウユンファかっこいい。この昭和感、たまんない。
mal

malの感想・評価

3.0
香港ノワールを作り、その代表とも言える作品です。
過激な銃撃戦や二丁拳銃といったアクションのカッコよさ。
マーク役のチョウ・ユンファさんが敵マフィアのいる料理店に単身乗り込むシーンは最高です。
チョウ・ユンファさんの顔って劇団ひとりさん似のいい人顔というか、どうしてもマフィアっぽくみえないんですが、そのシーンではビシッと決まっていて流石だな、と。

アクションももちろん良いのですが個人的には男同士の友情に惹かれました。
兄弟分のマークとホーがじゃれ合う姿を観てるとすごいほっこりするんですよね。
おじさん二人キャッキャキャッキャしている様子が本当に楽しそうで。
それだけに後のハードな展開が生きてくるし、感情移入もしやすいかなと思います。
終盤では衝撃がありました。

30年以上前の作品で古臭いところもありますが、観ていて損はない作品だと思います!
>|