森の生活の作品情報・感想・評価

『森の生活』に投稿された感想・評価

水蛇

水蛇の感想・評価

3.1
You am Iという原題の通り。上下反転してどっちかわからなくなる湖と空のようにぐにゃとした手触りが妙に心地よい。アンビエントミュージックが好きならいける。心の湿地帯。

孤独を味わう主人公の承認欲求に理解しがたいが「河川のそばで流音を聞きながら眠り、野鳥とせせらぎの中で目を覚ましたい」というのは判らんでも無い。

究極の癒しの代償がこの物語には有り、文明文化のありが…

>>続きを読む
ymd3a

ymd3aの感想・評価

4.0
風の音や森の空気感、虫の声など
自然の美しさを感じられます。

観るというより感じる映画。
綺麗な森に出かけたくなるような映画です。
邦題と、パッケージのすてきな小屋があまりにすてきだから借りたが、なんだかよくわからない映画だった。という印象。いま観たら違うのかもしれないが、DVDを置いてた店は潰れてしまった。
Cem

Cemの感想・評価

5.0

森と湖に囲まれた美しいリトアニアが舞台*.∗̥⁺ 現代社会からドロップアウトし森で孤独に生活する男と森に遊びに来たリア充な若者たち。めちゃくちゃ良い〜🥺自然の音が心地よい、こんなの憧れしかない
ツ…

>>続きを読む
だて

だての感想・評価

2.8
特に盛り上がる展開もなく……。主人公が訳わからんチャリ漕いでたのが1番面白かった。
つ

つの感想・評価

3.3

音楽の使い方が印象的で良かった。
主人公の孤独と若者たちのお祭り騒ぎが対照的。示唆的な描写がたくさんあるけど意味はよくわからない。
ブルーベリーの果汁をインクにして字を書くシーンと、誕生日ケーキと一…

>>続きを読む
CCC

CCCの感想・評価

3.5

つまんないけど、割と好きだった。

ウォールデン意識した邦題「森の生活」も原題もいまいちピンと来ないけどw (森に認めてもらったってことかな、くらい)

主人公以外の人物の使い方や音の使い方、映像の…

>>続きを読む

仕事と人付き合いに疲れた建築家バロナスは、独り森の中にツリーハウスを造り住み始める。

ある日、遠くで車の音が聞こえ、誘われるように近付いた別荘では若者達がパーティーをしていて、ドミニカという少女に…

>>続きを読む
gosunny

gosunnyの感想・評価

3.3
1人で生きていくのは大変ってことです。今の環境に慣れてるから厳しい
>|

あなたにおすすめの記事