ゲド戦記のネタバレレビュー・内容・結末

『ゲド戦記』に投稿されたネタバレ・内容・結末

おい 好きだ

結局不安定な少年に1番興奮してしまうな
というのは序盤だけで、ちゃんと良かった

死を恐れるあまり生を捨ててしまうという、一見矛盾しているようにも思える人間の普遍的な悩みを見事に描い…

>>続きを読む
なんかずっと哲学っぽくて不思議だった。
起伏の少ない展開と登場人物も少なくて、落ち着いてた印象。

女の子が龍だったあたりも謎…。

風景の描写はすごく綺麗だった。

ゲド戦記はつまらないって小さい頃に誰かに言われた記憶がずっと残ってて、つまらないもんだと思って観た
設定もすごいし、絵も綺麗だし、カラフルで面白かった
ジブリの中では上位だった

城綺麗だった
アレ…

>>続きを読む
評価低いけど、私は好き
ラスボスのキモさが良い

初めて観たけど、評判悪くなるほどではないというか、初作品にしてはすごくない?
金使いまくった、習作という感はあるけど。

父殺しをスタート点に、ただただ前へ進み続けるストーリーなんだけど、移動自体に…

>>続きを読む
長かった

病んでいる少年の視点で、生死について深い考えがあった。

原作未読
理解しきれてないけど面白かった。
クモ怖
死への恐怖を少しでも感じるとどんどん大きくなりそれしか考えられなくなる時があるけれど素敵な台詞を聞いてその恐怖が薄らぐのを感じました。頭に入れてお…

>>続きを読む
まじ最初に見たとき魔女怖すぎてトラウマ

 『ゲド戦記』は、不安を抱え自信がなく、闇に覆われた主人公アレン(レバンノン)が大賢人ハイタカ(ゲド)と旅をする中で少女テルー(テハナー)と出会い、心が救われる物語である。
 『ゲド戦記』では、心、…

>>続きを読む
映画の内容ほぼ覚えてないけど全体的に暗くて敵がホラー映画に出てきそうなトラウマビジュアルだったのは覚えてる。アレンの首にデカい鎖?つけられて捕まえられてたシーンは性癖狂マンバ結構量産してただろ。
>>|

あなたにおすすめの記事