
クリスチャンベールかっこよすぎる、、
みんなスーツにオールバックの似たような格好して、側から見たら全く同じに見える名刺の些細な違いを競い合う。ラストのベイトマンの語りは「一人が大量殺人を犯してもみん…
名誉欲や財力では満足できなくなった男が人を殺しまくる話。
最後は殺したはずのポールアレンが死んでなかったことで、これまでの犯行全てが現実かどうかあやふやなまま終わる。
告白しても意味がなかった、この…
どこからどこまでが妄想なのか。
本を読めばもう少しわかるのかな、、
主人公のサイコさは良い感じだけど、ナルシストさがシンプルにむかつく🤛😀
全裸で廊下でチェーンソー振り回してるのと、ゲイの同僚に…
名作なのに最近はもっぱらネットのおもちゃな節があるようなないような系映画。クリスチャン・ベールがひたすらカッコいい。誇張しすぎたメッセージ性はかえってエンタメと相性がいいを地で行く作品は近年だと『…
>>続きを読む記録用
ストレスが溜まると殺人衝動を抑えられなくなるエリートサラリーマンの話。
エリートが故の孤独感だったり、破壊願望や破滅願望がある人は共感できたり、面白いと感じる映画なのではないかと思った。…
一流企業で働くエリートビジネスマンが裏で快楽殺人を繰り返す話。現実でも良く感じる"完璧主義者の見えない本性"部分がよく描かれてる。美意識が高く所持品や食事所も一級な主人公が自分のレベルと合わない者を…
>>続きを読む🎬 一言で言うと
エリートの狂気と「吹き替えの破壊力」で、脳内と現実がバグる衝撃作!
📖 あらすじ(ネタバレなし)
舞台は1980年代のニューヨーク。ウォール街の一流企業で働くパトリック・ベイトマ…