良かった。クリスチャン・ベールの鍛え上げられた肉体も良き。名刺バトルのシーンはシュールで観てて面白いね。ラストの逃げ惑うところは哀れに感じたけどね。最後はパトリックの妄想オチって事なのかな。色んな考…
>>続きを読む一言感想:よくわからん
でも全体的に「文学的」要素を感じた。
まず、ろくな人物紹介もないまま沢山の登場人物が出てくる。さらに男はスーツにカチッとした髪のTHEエリート&女はブロンドで髪も華やかな…
クライムサスペンスだと?
コメディでは?
名刺に美食漫画の食レポみたいな語りには笑ってしまった
クリスチャン・ベールが楽しそうに殺人してるとことか、気分が萎えてやっぱ殺さないとか面白かった
レ…
場面展開も画も良くて何も考えなくても十分面白かったんだけど、最後の最後でかき乱された。
出てくるアジア人は皆こき使われている。
均質的な社会で生きている主人公も自身に枷を課していて、所々馬鹿馬鹿しく…
サイコパスはサイコパスだけどそれよりも虚栄心と見栄だけで作られたエリート社会の怖さがあった
特にずっとベイトマンを別の人と勘違いしてる人なんかは「アレンと食事した」とか言ってたけど、あれも肩書きしか…
思っていたよりも作品自体にメッセージ性があり面白かったです。
あんまり考えずに観てたら面白くはないやろうけど、結構真剣に観てたのでそこそこ楽しめました。クライム映画でもありますが、ブラックコメディ感…
これ、ただの猟奇ホラーやと思って観るとズレる。
サイコパス映画の皮をかぶったブラックコメディ×社会風刺。
80〜90年代の“成功・ブランド・外面命”な世界を、
異常なほど完璧主義な男を通して皮肉り…