アメリカン・サイコの作品情報・感想・評価・動画配信

「アメリカン・サイコ」に投稿された感想・評価

"この世界で他人に共感するのは不可能"

身構えて観始めた僕に謝ってほしい。

ウォール街の一流企業で働くビジネスマンのパトリックベイトマン。彼は日ごとに強くなる殺人の欲求を抑えられなくなっていた。🔪

これはなかなかやな。
面白い!(funnyの方)
いつまでも鮮明に覚えてそうで、明日にはすっかり忘れてそうな不思議な映画。
真っ裸のシーンだけは忘れない気がするけど、、、笑

名刺で競い合う謎の'迷'勝負も良いねー。
こ、こいつの名刺すげぇ、、汗汗ってなってるクリスチャンベイル可愛いおもろい。
全然違いわからんから気にすんな!

自分大好きなナルシスト、見栄っ張り、自己顕示欲の塊が如何にたくさんいるのかという事がわかる。
何の話してんのかわからんし、誰も聞いてないし。

ベイトマンであってベイトマンではない。
こいつこそ、名も無き男に違いない。
こんな大人にゃ絶対ならん。

ジャレッドレトっていつも殺されてる気がするのだが気のせい?
まよた

まよたの感想・評価

2.4
【⚠🐶への暴力シーンあり😭‼️】

観ながら一回寝落ち😴

解説読まんと分からんかった🤪
夢オチかと思ったら違うみたい😂
都会は無関心👍👍

名刺バトルがおもしろかった🤣
レストランとかスーツとか色々マウントの取り合いもやばい🤣
器ちいさ〜🤣

わんちゃんが可哀想すぎて見れないシーンがあったので大幅減点です😡😡
Haruka

Harukaの感想・評価

4.3
サイコパスと厨二病についてぼんやり考えた映画♡
人殺しまではしないけど普通にそこらへんにいるよねこういう人物像!という感想。

人気の高級レストラン、着ているスーツ、同僚のイケてる名刺に大嫉妬😡🤬🔪(このシーンおもしろい。)...20年前の映画なのに青天井の資本主義に振り回される人間の本質ってさほど変わらないよね〜と自戒も込めて。学歴、職業、人生観などみんながいいと思うものを目指して競い合う生活を続けるとアイデンティティの喪失って簡単に起きる。

半裸でチェンソーもって爆走するシーンや、会社員なのに銃操作の身のこなしが警察を超えている、普段から明らかに様子がおかしい🤣🤣など、ポール役の俳優さんの演技がおかしくて半分ネタ、半分風刺で私にとっては好きな内容でした。
yu

yuの感想・評価

4.2
解説読んだら意外と深くて面白い
だからアメリカンなのね

クリスチャン・ベールの演技力凄すぎた
wataruN

wataruNの感想・評価

4.3
単なるサイコ野郎の映画とかではなく風刺の効いた映画 誰も他人に興味が無く異常なほど無関心
現実か妄想かという考察が必要な部分からトランプの名前が上がるところまで今見て面白いところ 
クリスチャンベイルイケメンすぎ

現実だったのか妄想だったのか考えるの楽しい映画ですね
 

斧のシーンは最高です
しほ

しほの感想・評価

3.3
いわゆる胸糞といわれる映画3連続(^^)♪
前2作よりはパンチが弱いな。エログロさは強めだけど、単純に話が面白くなかった😕主人公の語り(吹替で見てしまったのでサイコパスというより厨二病感が凄かった🤦‍♀️)と殺人が主なストーリー。裸でチェーンソーと鏡でのキメ顔ポーズは笑ってしまう笑そんで女の人の引き顔も良い笑

考察読んで2度美味しい系映画。
原作が現代文学らしいので映画より本で読んだ方が面白そう。
kynka

kynkaの感想・評価

3.3
わからなすぎて終始笑いながら観てた。
完璧主義なのも、主人公のスイッチが入る瞬間も、現実なのか妄想なのかわからないのも、音楽について語り出すときに早口になるのも、悪魔のいけにえのシーンも、全部気持ち悪い。

名刺バトルも面白かったけど、特に全裸チェーンソーはゲラゲラ笑っちゃったよね。
BETANI

BETANIの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

相変わらずどこまでが現実でどこまでがベイトマンの妄想なのか分からないな。
全部ベイトマンの妄想なのかと思いきや、それだとアレンのアパートの不動産屋のセリフに違和感があるんだよなぁ........。

ベイトマン自体の狂気なのか、ベイトマンを取り巻く環境(アメリカ人たち)の狂気なのか。そのあたりが結果としてもハッキリされないのが気味悪くて面白い。
Masaki

Masakiの感想・評価

4.0
エリート社会で一見充実してるようで、でも自分の価値は肩書きしかなくて、自分のことなんて実は誰も認識してないんじゃないかというわかる人にはめちゃ刺さるあるある。
これは字幕じゃなくて吹き替えの方が面白いと思う。
同僚の名刺に圧倒されるシーンが好き。
>|