X世代を代表する作家ブレット・イーストン・エリスのベストセラー小説を映画化。
エリス原作の映画化作品には『レス・ザン・ゼロ』『ルールズ・オブ・アトラクション』など成功例が多いが、中でも本作は別格。
…
締め方が予想外すぎた。我々に訴えかけるような締め方で「え?」って呆気に取られた。
パトリックの情緒が常におかしくてサイコパスってこんな感じなのかなと思ったし、途中から容赦なく人を殺めていたのが恐ろし…
陽気なサイコパスを客観的に見られて、主観的に体験できる、とても面白い映画。
訳の分からない世界観を、考察を読んで理解するまでがセット。だって常人にはこの映画を見て一発で理解することなんて無理なんだか…
ちゃんと笑えるブラックユーモア最高でした
随所で用いられるモチーフが、美しく整えられた空洞というテーマに終始しているのが見ていて気持ちがよかった
冒頭から主人公のアパートメントに飾られたアート、…
おすすめで出てきたから見たけど、何でおすすめされたか分からない。こういう系統見てたっけかな。
20年前の映画!古い感じが良くもありつつ、それが理由で没頭できない部分もあった。
けど、これってどうい…
ただただシリアルキラーの狂気の話かと思ったら、もっと人間性にフォーカスした話やった
「俺のこと分かって!」って感じに見えた
なんか、相手は聞いてないのに一人で勝手に音楽のこと語ったり、理解してもら…
笑えるところも挟みつつ、エリート殺人鬼の日常が描かれてて面白かった
中身があるようで無いみたいな会話は字幕を追うのが少し疲れる
主人公の不穏なところは結構外に漏れてるのに、周りはそれを気にしてない…
ベイトマンの「すぐイライラする・他人を見下しがち・深い所では何にも興味が持てない」ところにこれアタシだ……モード入って泣きながら見てましたが、俺は離人症だからサイコにならずに済んでるんだなと思った
…