「私たちの夏休みを邪魔するな。」
1カット1カット、1施設1施設にクリエイターのユニークなデザインやアイデアを湯水のごとく使いすぐ次のパートに流れていって逆に怖くなってくる凄まじいSF映画。
黒…
このレビューはネタバレを含みます
自宅で。
2010年の日本の作品。
監督は「R.O.D-READ OR DIE」の舛成孝二。
あらすじ
都会から遠く離れ、自然に囲まれた村川村。夏休みの子どもだけの合宿のために小学校に集ま…
作画は劇場クオリティで素晴らしい。バトルものでもないのに冒頭の戦闘からよく動き、クライマックスでもそうだった。背景は田舎の豊かな自然が美しく、これが宇宙に出ると一変する。特に、宇宙ショーの幻想的でキ…
>>続きを読む古き良きジュブナイル作品たちを思い出させてくれるようなアニメ映画。
色んな惑星や宇宙内での常識などの文化が描かれていて楽しい。
しかし、後半の唐突なスケールのどデカい話に若干ついていけず…。
地球…
嫌いじゃない。
嫌いじゃないだけに、ダメな部分も目についてしまうと言うか。
力作ではあると思う。
決して駄作ではないが、色々と勿体ないなというのが正直な感想。
内容的にはレトロかつノスタルジックな…
急にスケールが大きくなる後半の展開にノレない、犬とエイリアンの因縁とか死ぬほどどうでもいいし無駄に長いし
140分とか子供も飽きるわ
人物の一挙一動に対しての作画リソースと拘りはマジで凄い、前半の日…
「宇宙ショーへようこそ」を観てきた。
田舎の小学生達が夏休みにひょんなことから一匹の犬と出逢う。そこから始まる壮大なSFファンタジーストーリー。
ちょっとドラえもん映画のようだけど脚本は凝ってるし世…
(C) A-1 Pictures /「宇宙ショーへようこそ」製作委員会