近頃なぜかチャールストンに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「近頃なぜかチャールストン」に投稿された感想・評価

岡本喜八で「政治」が上手くいったのはこの映画だけだと思う。田中邦衛も信じられないくらいいい。
映画1好きなタイトル
女性に対しての演出はどうにかしてほしい

変人たちの独立国家に潜入する映画。

超面白かったです。
カルト教団のやり方とは違くて、閣僚がいて、権力を分散して、大蔵大臣の友達んちのオカン臭がすごい。
サークルとか自治体くらいの規模で議題は割と…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

4.3

いやーこれは面白いな…
ATGのモノクロ映画はどれも癖が強いのだが、これは非常にコミカルで観やすい作品だ。ATG初心者にもお勧め。

ある日、不良青年の主人公は婦女暴行未遂の容疑で留置所に入れられる…

>>続きを読む
これこそ映画だよ
こんな愉快で面白い反戦映画を撮れる人いる?、
あまりにも…見やすいのに、メッセージがすごいというか

色々みてたら主演の利重剛という人がプロットを持ち込んだのか、!すご
Evans

Evansの感想・評価

4.2

「ハートフルな老人映画」

アナーキスト老人達の独立国に参加した青年の物語

戦後の生きづらさを重くなく表現し、国家とは何かを問うていた。見方を変えればカルト集団であったかもしれないが、そこには社会…

>>続きを読む
Vocalise

Vocaliseの感想・評価

4.2

痛快喜劇
風刺的で諸々メッセージ性も強いながら
監督ならではの笑いとテンポでまるごとくるんでしまう見事なエンタメ作品でした

独立国“邪馬台国”の面々
各大臣がそれなりに役割を果たしていると同様
役…

>>続きを読む
Hirommy

Hirommyの感想・評価

4.5

「逸脱者」の話をしてたらコレすすめられて観てみたら超面白かったー!バブル東京を去り長らく住んだ超僻地暮らしを、ずっと都会にいる友人に「ヒッピーみたい」と形容されるとムッときてたのだけど「そっか。私の…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

4.1

8/20@神保町シアター

奇行の末に拘留された青年が独立国家を名乗る老人集団と出会う。

戦争経験者の奇特な老人達の輪にヘラヘラした青年が溶け込んでいく構図が愉快。

ハイテンポな会話劇にサッと埋…

>>続きを読む
ヒカル

ヒカルの感想・評価

4.2
喜八監督らしいウィットなキャラと会話劇が楽しい!
おじいちゃんおばあちゃん大暴れのブラックコメディー映画。
田中邦衛やっぱり好き。

あなたにおすすめの記事