グラマ島の誘惑の作品情報・感想・評価・動画配信

『グラマ島の誘惑』に投稿された感想・評価

何が素晴らしいのかさっぱりわからない。コメディーなんだが、森繁も、フランキーも面白くない。コメディーで笑えないのは本当に辛い。

吉原すき焼きは、たべと

これは凄い❗️
前半はほとんどドリフターズ、8時だよ!全員集合のコント。威張り散らす軍人、小金治=いかりやだ!
森繁、フランキーの皇族、浪花千恵子、轟由起子、春川ますみの吉原連、岸田今日子の報道班員…

>>続きを読む

後日談が少し長い。やはり気になるところではあるのでうれしいんですがね。アナタハン事件をモチーフにしてますが、十数人いて、皇族二人とその武官一人が男であとは女で、基本的には反戦色の強いドタバタコメディ…

>>続きを読む
書庫番

書庫番の感想・評価

3.0

2021年8月8日 所有DVDにて鑑賞。

アナタハン島事件をモチーフにして川島雄三が撮り上げたコメディ作品。

敗戦直前の昭和20年、南洋の孤島グラマ島に漂着した男・3人、女・9人が生活していく中…

>>続きを読む
h

hの感想・評価

4.5
『幕末太陽傳』『しとやかな獣』と並ぶカルト映画だったんだな、これ。

アナタハン島事件をモチーフにした天才川島雄三の珍作。見たいなー見たいなーと思っていたらいつの間にかDVDが出てたので思わずクリック。DVD化してくれた担当者に感謝。

元ネタ同様、南の島という設定だ…

>>続きを読む
帽子

帽子の感想・評価

3.6

 川島の他の作品も戦争への批判が色濃く出てるなと思うけど、これは特に強いな。
現代の日本でここまで強い政治思想を織り込んだ映画を作れる人間いない。
映画内の一つ一つの要素の濃度が凄すぎて、一度見ただ…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.2

八千草薫さんの訃報を受け、自宅DVD録画で八千草さん出演作を探したら、この作品があったので鑑賞。川島雄三監督の反戦的なコメディ映画。1959年のカラー作品。

内容は凄いもので、「戦時中の南の島で、…

>>続きを読む
島の美術がセット感があってかわいい それぞれキャラが立っている 島から帰った後のことも描くとは思っていなかった
yukiko

yukikoの感想・評価

3.5

映像は漫画みたいに愉快で明るいのに、中身はかなり過激な映画だった。
まさに怪作だった。

三橋達也の登場場面が衝撃すぎて、吹いた。
(まさかあんな役で出てくるとは知らずに観た)

有名な俳優さんたち…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事