グラマ島の誘惑の作品情報・感想・評価・動画配信

『グラマ島の誘惑』に投稿された感想・評価

日下勉

日下勉の感想・評価

4.0

アナタハン島の女王事件をもとネタにしたブラックコメディ。
コメディとして面白いというと戯画的に過ぎ、なかなかきわどい風刺も満載で決して観てて楽しい作品かというと、正直微妙なところ。
それでも森繁久彌…

>>続きを読む

↓のレビューは。今はもうなくなってしまった映画レビューサイトに。鑑賞直後に投稿したレビューを、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆☆★★★

凄いな!…単なるドタバタ喜劇と思わせ…

>>続きを読む
o

oの感想・評価

3.2

戦争の最中に小さな島に漂着した人々の話。

島には最初のうち階級社会があったけどあるきっかけで民主化される。だから戦後に帰国して見た日本社会に既視感と違和感を覚える。
フランキー堺「島には本当の民主…

>>続きを読む
鈴木

鈴木の感想・評価

-

この時代にこんなに皇族を皮肉った映画よく公開できたなと思った、おっかない
ドリフ的なドタバタ劇久しぶりに見たのでめちゃ笑った 中指に付けたすき焼きのタレをファックサインで殿下に舐めさせるシーンが最高…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-

第二次世界大戦中、皇族の上級士官とその部下、軍の広報班の女性、戦争未亡人、そして慰安婦など、漂流して孤島にたどり着いた人々がサバイバルに向けてエゴをむき出す群像喜劇。戦争や皇族への風刺。あまりドタバ…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

4.2

3/29@ラピュタ阿佐ヶ谷

第二次大戦中、離島に不時着した皇族軍人と民間人のサバイバル。

なんか凄いものを見た感。よく公開に踏み切ったなという感じ。帰国後の同窓会的展開も混沌極まる。

原住民……

>>続きを読む

"昭和天皇の無人島漂流記"と考えると過激さが分かろうか、森繁演じる皇族軍人は明らかに昭和天皇のキャラクターを模しておりそれがコメディにドはまりしとる。島では米軍の残留物資発見を期に"革命"が起こり民…

>>続きを読む
94

94の感想・評価

4.5

まさか皇族を出してくるとは、、、
フランキー堺の「お兄さま」が個人的にツボ。
川島雄三が好き勝手やってて、色んなもの詰め込み過ぎてて何が言いたいかも分からなくなってるカオスさが面白い。
ラストの水爆…

>>続きを読む
何が素晴らしいのかさっぱりわからない。コメディーなんだが、森繁も、フランキーも面白くない。コメディーで笑えないのは本当に辛い。

吉原すき焼きは、たべと

これは凄い❗️
前半はほとんどドリフターズ、8時だよ!全員集合のコント。威張り散らす軍人、小金治=いかりやだ!
森繁、フランキーの皇族、浪花千恵子、轟由起子、春川ますみの吉原連、岸田今日子の報道班員…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事