〖1990年代映画:クライム:アメリカ映画〗
1993年製作で、脱獄犯と人質の少年との交流、そして男を追う警察署長の苦悩を描いたクライム映画らしい⁉️
少年との交流が、クリント・イーストウッドらしい…
ケビン・コスナー巡り第二弾。
1963年テキサス州、脱獄犯と人質少年の逃亡ロードムービー。クリント・イーストウッド監督作品。
脱獄犯ブッチ、売春宿で育ち、父親は失踪し、8歳で人を殺し、少年院で犯…
備忘録
1994年4月に鑑賞。
ケビン・コスナー主演、クリント・イーストウッド監督のヒューマンドラマ。イーストウッドは主人公を追う警察署長役で出演もしている。
刑務所から脱獄した主人公が、人質に…
ケビン・コスナーが本当にカッコよかったです!脱獄犯と少年の真夏の大冒険といった感じで、2人が徐々に心を通わせていく様子は心温まります。退屈な日常から未知の世界に連れて行ってくれる人、たとえそれが犯罪…
>>続きを読む不遇な環境で暮らす少年と彼に自分を重ねてしまった脱獄犯の二人が織りなす奇妙な逃避行を描いたロードムービー。
惹きつけられる物語と展開にたちまち虜になってしまい歪な関係でも、お互いにとっての最適を満た…
流石、クリントイーストウッド。
この監督の良さがギュッと詰まっている作品。少し長いかな?後半20分は巻きで気によれかかりエンドロールでも良かったのかな
この監督のデビュー作から追って見ようと思う。…
イーストウッドの監督作でカレーが出演する場合でも時に脇にまわることもある。彼が脇役にいることで映画自身に重みを持たしより味わい深い映画として成功させているのではないだろうか。
本作の保安官役はそん…
脱獄し、人を殺して車を奪い、子どもを誘拐し、仲間を殺し…。客観的に見れば絶対に許されない主人公。なのに、この男を救ってやりたいと思うのはなぜだろう。罪を憎んでひとを憎まず、みたいな感情を持つことは自…
>>続きを読む(C) 1993 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.