パーフェクト ワールドの作品情報・感想・評価・動画配信

「パーフェクト ワールド」に投稿された感想・評価

ガワコ

ガワコの感想・評価

3.7
ブッチの子供に対する優しさは、自分の幼少期の苦い思い出に基づいていて、だからこそクソな大人には当たり強いのかなと思う。
良い人ではあるけど、犯した罪が消えるわけではないっていうやるせなさがあった…
A perfect worldという題名がイーストウッドなりの皮肉なんだと感じた。幼い時から両親に愛されたいただ純粋にそう願ってただけのブッチ。自分の正義と向き合いながら悪い奴にはおしおきお!
でも現実はそんな勧善懲悪の世界ではなく、ブッチの思う「悪」がまかり通っている。不条理なこんな世の中はa perfect world!
現代社会に対する親から子へのDVを皮肉として比喩してるのかなと思った。
子を大事にしない親を許す事ができないけれど自分も悪事を働いてしまった。その言葉や行動に影響力はないと知りつつも、不器用ながらその大切さをフィリップに教えて上がるブッチがかっこ良すぎました。
ミシナ

ミシナの感想・評価

5.0
しみじみ良かった…。

ブッチはとにかくいい人なのに不器用で最終的に非情になり切れない所があり、そんな彼が好きになってて彼に人殺しをさせたくなかったフィリップの行動故の悲しい結末…;;脱獄犯と人質の奇妙な絆は、見ていて微笑ましかったです。やはり人間同じ傷を持つ者同士と惹かれ合うのかも。

追いかけるレッドの心情も思うと辛く…ラストの余韻もとてもいい。これをキッカケにきっとフィリップは大きく成長し、ずっとブッチの事を忘れないんだと思います。アラスカに行ってくれよ〜
なかなか日本人が好みそうなロードムービー。銃社会だの子供の虐待などいろいろ思う事はあれど、ラストのまとめ方、特に手紙の部分と最後の一言が優越でこの辺は流石ですね。テキサスらしい雰囲気も良かったです。ただ正直お涙頂戴というわけでもないけど、でもドラマとしてはやっぱり面白いですね。
kazco

kazcoの感想・評価

3.9
パーフェクツ……って感じですね。。

ケビンコスナーの行動原理が子供を思う気持ちに発してるいるところが一貫しているのがよく伝わってきた、そして何より自分も父親を求めていることも。
そして、この感じ完全なる飼育を思い出したり。
2人の関係に愛が生まれても犯した罪は正当化されるものではない、という悲哀。
非常に心温まる良作。クリントイーストウッド渋くてかっこよい。
ぽてと

ぽてとの感想・評価

4.5
中学生くらいのときに一度観て感動してずっともう一度観たかった作品です。

ブッチは不器用だよね。
生きることに。
もっとうまく生きれれば優しく時には厳しい良き父親にもなれたはず。
そうなれなかったのは生い立ちのせいじゃなくやっぱり不器用だったからな気がした。
そんな不器用なブッチだからこそ観てて愛おしかった。

フィリップのころころ変わる表情が可愛かった。
Momo

Momoの感想・評価

4.4
雰囲気なども含めて全体的に良い映画っぽくは感じたけど、
人を脅し、悪事を働く大人の姿をそばで見せられている子供のフィリップがずっと気の毒でもあり、複雑な心境だった。
あと、そもそも何故フィリップを人質に取ったのかが解らない。彼の家に侵入したのは車を奪う為ではなかったか。それで騒ぎが大きくなったからといって何で人質が要るのか。ただ逃げればいいだけなのに、どうして連れて行っても邪魔になるだけであろう子供を連れて行ったのか。追い詰められた時に自分が撃たれないようにする為かな。


キャスパーのお面がいい味を出していた。
「銀色の鯨の腹の中」で男達と闘う「預言者ヨナ」の言動も良い。
フィリップとクリーヴが踊るシーンはとても素敵。

意味をわかって最初のシーンを見直すとなんだかジーンと来た。
Narin

Narinの感想・評価

4.5
クリント・イーストウッドずるい、、、
こういうエンディングには弱いって

私もやってみたいけど我慢してたことリストにしてみようかな
>|