「パーフェクト ワールド」に投稿された感想・レビュー

SOUTA
SOUTAの感想・レビュー
13時間
-
記録
わさだ
わさだの感想・レビュー
2日
3.9
フィリップはその後遊園地に連れて行ってもらえたのかな、、
前田どすぇぇ
前田どすぇぇの感想・レビュー
2日
3.8

このレビューはネタバレを含みます

ただただいい映画やった。クリントイーストウッドっぽいなーって感じの映画。
なんか子供とこの逃亡者とか絶対いい映画なるやんこれって思ったら案の定めっちゃいい映画やったし主人公もかっこいいしまた子供めっちゃ可愛い子。途中のハロウィンで家に行くシーンで手を繋ごうとするとことかめっちゃよかったしやりたい事リストにしていくところあたりがめっちゃよかった。
フィリップがブッチを撃つシーンはまさかすぎたまさかこんなとこで打たれるとは思わんかった。ほんで最後もフィリップとブッチが喋るところあそこのやりとりはやばかった。
FBIのやつ絶対いらんやろとかあの女いらんやろとか思ってたらFBIを最後だけのフリやったりブッチとレッドが実は繋がってたり色んな面で面白かった。でもなんかが最後にグッとくるもんがなかった気がした。
くゆり
くゆりの感想・レビュー
3日
3.5

このレビューはネタバレを含みます

脱獄囚と人質の子供が心通わせるストーリー。
途中出てくる子供を理不尽に叱る親、殴る親。それに憤るブッチ。ブッチを撃つフィリップ。
この辺になにか核心のようなものを感じる。
釈放の代わりに、フィリップのリストを読み上げるブッチ。パーフェクトワールドとはよく言ったもんだなぁ。
ヴェスパー
ヴェスパーの感想・レビュー
3日
5.0
文句無しの大傑作。ラスト20分は涙が止まらない。

『刑務所から脱獄した男が、少年を人質に逃亡する。心を通わせ始めた男と少年は、警察署長と犯罪心理学者に追われながら“パーフェクト・ワールド”を目指す。』
Netflixのこのあらすじ滅茶滅茶上手いと思う。というかタイトルが秀逸!!!


追記
フィリップの猛烈な可愛さを書いておかねばならない。
小石川書店
小石川書店の感想・レビュー
5日
3.8

このレビューはネタバレを含みます

当時、姉が何度も観ていて、よく一緒に鑑賞した映画。

公開当時、確か俺もフィリップと同じ8歳。
思えば、映画で感動して最初に泣いたのって、この作品だったように思う。
あと、やっぱりキャスパーのスーツは、当時うらやましく思っていたね。

恵まれない少年時代を過ごした主人公だからこそ、パーフェクトワールドを目指そうと。
ただ、そんな素晴らしい世界もはたから見ると全く異なってしまう。
美しい葉書が銃に見えてしまうのだよね。

久々の鑑賞にて、大号泣。

余談だが、昨日、5月17日はフィリップ役の俳優の31歳の誕生日だった!
俺とやっぱりタメなんだな!
piro
piroの感想・レビュー
5日
3.9
記録
>|