パーフェクト ワールドの作品情報・感想・評価・動画配信

「パーフェクト ワールド」に投稿された感想・評価

最初はあまり感動するような映画だと思わなかったのですが、観ていくうちに惹き込まれていくような映画でした。
ブッチは犯罪者だけど、育った環境が違かったら窃盗や殺人はしなかったかもしれない、最期まで少年を想う優しい人柄が泣けてきました。
tsuyo

tsuyoの感想・評価

-
脱獄した囚人と人質に取られた少年のロードムービー的な話

切ない泣ける
TIKO

TIKOの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

 最後のシーンが感動した。冒頭のシーンでは気持ちよく寝転んでいるように見えるが、それがラストにつながる演出も良かった。
 父親の愛情に飢えているケビンコスナーは人質の男の子に父親らしいことをしてあげるが、そんなふうに良い人に見えても、やっぱり犯罪者なのだということが垣間見えるシーンが、重たく見えた。人に銃を突きつけて脅すケビンコスナーに怯えるフィリップの表情に、それがよく現れていたと思う。
 クリントイーストウッドがぜんぜん活躍しないので何のために出てきたんだと思ったが、実はケビンコスナーを父親から守るために少年院送りにしていたり、最後は警察官の中で唯一ケビンコスナーの思いを受け止めようとしていたりと、優しさが見えて良いキャラクターだったと思う。
 脱獄犯と男の子のやりとりが微笑ましくて、でも二人がずっと楽しいまま過ごせるはずがないことも見ていて予想がつくから、楽しいシーンを見てもなんとなく切なくなってしまった。
ケビン・コスナーかっこいいなぁ
フィリップとブッチの友情?親子愛?
なんとも説明のつかない関係に感動する
Karen

Karenの感想・評価

4.6
メイクも終わらせてバイト行く前に見よ〜と思ってみたらもう涙涙よ..
ブッチは良い人
おろち

おろちの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

もう1回見たいし、もう1回泣けると思う
ブッチの過去が垣間見えて同情しそうになるけど、犯罪者なんだよなっていうバランスがちょうどよかった
それに、自分より年上の映画とは思えないぐらい映像も綺麗だった
久しぶりの鑑賞で号泣。
良い映画だけじゃなく、とても良く出来た作品やと思いました。ケビン・コスナーが激ハマり役でした。
CLOUD9

CLOUD9の感想・評価

4.0
幼少期父親から暴力を受けた脱獄犯は、今も父親の愛情に飢え、脱走中に誘拐した子供にその分、父親らしい事をする。
脱獄犯の父親から貰った絵葉書を肌身離さず持っている。絵葉書に書かれた、アラスカに住んでる父親に会いに。
Yakult

Yakultの感想・評価

3.6
ブッチ...まともな環境で育ってたらいいお父さんになったかもしれない
ちよん

ちよんの感想・評価

3.9
脱獄犯ブッチと人質フィリップのコンビ尊い。
実は良い人ブッチに懐いてくフィリップが可愛い。
ラストシーンの切なさ。

クリント・イーストウッド作品の中で私的には上位。
>|

あなたにおすすめの記事