万年太郎と姐御社員の作品情報・感想・評価・動画配信

『万年太郎と姐御社員』に投稿された感想・評価

まっすぐなナイスガイだが大抵の問題は殴ってスカッと解決するチャラ男、というキャラの高倉健を満喫できるシリーズの4作目。みなさん仰ってますが、もっと続きが見たくなる素敵な最終章でした。

月形龍之介が…

>>続きを読む

シリーズ第4作にして最終作。喧嘩早くて曲がったことが大嫌い、つまり柔軟性がない太郎。あちこちでトラブルを起こし、ついに北海道へ飛ばされる。ここでも取引先とトラブル。小林裕子と知り合い、旅行の約束。同…

>>続きを読む


この画質の悪さはなんなん

やたらと粗いしモノクロをカラーに無理矢理した感じだ

面白いからか直ぐ慣れたけど

舞台が北海道だから万年太郎の続きかと思ったけど違った

わかりやすい大逆転物語

少…

>>続きを読む

火山で始まるニュー東映。太郎シリーズ4作目にして最終作。

北海道に転勤してきてもモテモテの健さんだが、ヒロインは姐御タイプではないし、山東昭子は謎のアイヌ娘で前作以上に影が薄い。楠トシエがいないの…

>>続きを読む
画面のシンプルさ、展開の小気味良さで、グイグイと観客を引っ張っていく、気持ちいいし、楽しい

安定の面白さ。これでシリーズ終了だけど、もうちょっと見たいなというところがちょうどいいのかも。

それにしても、第一作でヒロインだった山東昭子の凋落ぶりの哀しさよ。。
そのおかげか本作ではヒロインの…

>>続きを読む

高倉健の太郎シリーズ4作目(最終作)。源氏鶏太原作に戻って、主人公は万年[胸毛]太郎に。舞台は北海道、月形龍之介ゲストで、西部劇+水戸黄門、更に更に健さん『森と湖のまつり』がからむ。いきなり、あなた…

>>続きを読む
Hiro
2.7

兎に角、健さんの初々しさが気持ちがいい!
月形龍之介さん、伊藤雄之助さんなどが好演。
楽しい作品です☺️

曲がったことが大嫌いな万年太郎は、ハンサムだけど喧嘩っ早い大昭和産業の突貫社員。東京本社・…

>>続きを読む
万年太郎シリーズの健さんはイイ感じにチャラくて好きなんだよな。
ただ、冒頭の電車でアイヌ人だらけに駅弁が生の毛蟹って…時代なのかもしれないけど北海道の人
イイ気がしないよね。
神
2.0
新文芸坐で鑑賞。
月形龍之介の活躍もストレートな高倉健もよいのだけれど、アイヌの人びとの描き方はいかがなものか。

あなたにおすすめの記事