ファイト・クラブの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ファイト・クラブ』に投稿された感想・評価

4.0
職業がなんだ?財産がなんて関係無い。
車も関係ない。財布の中身もそのクソッタレなブランドも関係無い。

持っているものが自分を拘束する。

夜な夜な断捨離した。
全部いらねえええええええ!!!!!!

坊主ブラピがカッコいい。少し敬遠していたが、ただの暴力アクション映画じゃなかった。

手段を選ばないだけで、痛みや死を前にして生きているという実感を得るという事は理にかなっている。だからファイトクラ…

>>続きを読む
まっ
-
なかなか良かった
3.9

うん十年ぶり再視聴。
暴力を解放できる場を提供することで生まれるかもしれない参加者同士の仲間意識、連帯意識を昔より解像度高めに見れたかな。
当時の彼女、ブラピ要素以外でなんでこの映画好きだったのかが…

>>続きを読む
衣魚
-
途中で何が起きているのかを徐々に察してゆく感じの居心地の悪さ。
サブリミナルが使われているな?からのフィルムのくだりなどの気持ちよさ。一人称のよさだよね。
3.7
記録用
昔に一度観た記憶があったが殴り合いの所しか憶えてなくて改めて観ると面白かった 
最後のオチはなんとなく解ったけどブラピのかっこよさが際立っていて良かった
红
4.0

なんで今まで見てこなかったんだろう?とにかくブラピに翻弄される。ただのイカれている映画かと思いきや作り込まれてて何回でも見れそう。現代社会の風刺でもある。流されないようにすることが大事。

そしてこ…

>>続きを読む
早川
4.1
恐い映画だ
りか
3.7

前から気になっててアマプラで配信終了の項目にあったのでこれを機に鑑賞。

普通に面白かった。

最初は何も考えずに観てたけど最後の方に一気にマジかってなった。

最初の一回目が凄く楽しめる作品だと思…

>>続きを読む
2.9
殴る快感<殴られる快感。いろいろ仕掛けのある作品だがその一部しか気付けてなさそう。ファイトクラブという唯一無二の言葉を生み出した功績は大きい。ビバンはこの作品に着想を得たのだろうか。

あなたにおすすめの記事