レッド・ムーンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『レッド・ムーン』に投稿された感想・評価

サスペンス西部劇なんて新鮮!と思いきや、進行はだいぶのんびり。
中盤までは実質メロドラマで、最終盤にグレゴリー・ペックvsサイコインディアンでようやく盛り上がるのはちと遅すぎる。
音楽は良い。
たまには古い西部劇も良いですね、グレゴリー・ペック主演。自分の子どもを取り返しにくるアパッチとサムとの格闘が緊張感があり、なかなか見せる。
Fisherman

Fishermanの感想・評価

2.9

姿を見せないアパッチの襲撃がいつ来るか分からないサスペンス感や音楽は良しとしても、この映画を冷静に見ると萎える。
要は、人妻に惚れた男が他人の親権の問題に首を突っ込んで父親を殺すと言う話。それがアパ…

>>続きを読む
yosaka

yosakaの感想・評価

3.5
静かに忍び寄るインディアンの恐怖。土と埃にまみれてグレゴリー・ペックが孤軍奮闘!
tristana

tristanaの感想・評価

5.0

神出鬼没の透明人間のような殺人インディアンに付け回される恐怖ウエスタン。死神の例え話?と思うほど徹底したミニマルな作り込み。パクラ=マリガンプロダクション最後の作品、他の映画と同じく自分の好みと完全…

>>続きを読む
てるる

てるるの感想・評価

3.8

インディアンに拉致・結婚を強要された白人女性サラとその混血の子供を保護した小隊。
折しも軍を辞め、山奥で暮らそうとしていたサム。
一刻も早く遠くへ行きたいというサラを護衛することになったサムだが、恐…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.7

はあ〜ハラハラした😳。
想像以上にアクションエンターテイメント。
静と動の使い分けも上手く、いらいろビビった😰。


グレゴリーペック演じる男の包容力、優しさが半端ない。ペックが演じることでなお説得…

>>続きを読む
2019.5.5
グレゴリー・ペック主演ということで期待しましたが、ちょっと違うかなと。砂埃舞うウエスタンなペック氏は悪くないです。
無学

無学の感想・評価

4.5

見せ場は早撃ちだけみたいな凡百の西部劇にくらべ、大陸のスケール感が伝わってきてgood
最後の格闘シーンなどは、グレゴリー・ペックはマジで怪我したんじゃなかろうか。
「大いなる西部」でのチャールスト…

>>続きを読む
drgns

drgnsの感想・評価

2.8

カッコいい主人公が非道な敵から見知らぬ親子を守ってあげる王道ストーリー。
ストーリーが普通すぎて、全て想像の通りに事が進む。母親がかなりの他力本願でイライラするし、内輪の揉め事に巻き込まれた脇役たち…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事