愛しきソナの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『愛しきソナ』に投稿された感想・評価

yamaki

yamakiの感想・評価

3.8

ソナちゃんがトッポギを食べた事ないってことにちょっとびっくりした…
いったい何を食べてお兄ちゃんたちはあんなに大きくなったの…
2024年の今見ても、2009年からなにも変わってないと想像出来る
ソ…

>>続きを読む
三部作で一番好きかも。ソナちゃんは可愛くてとても賢そう。外国語を習って違う国を知った時に自分の生きている国をの事をどう思うのだろう。
Orizza

Orizzaの感想・評価

3.5
近くて遠い国
そんな国に別れて暮らす家族
なのに、キヅナがすごい
切ないけど
心があたたかくなった
ヤン ヨンヒ監督のお兄さんは、北朝鮮でも裕福な方であろうけど、ライフラインの使用が厳しく制限されている現状。
ソナちゃんの無垢な日常を見ていると、国民には罪は無いと実感し、いろいろと辛かった。

『ディア・ピョンヤン』に次ぐヤン・ヨンヒ監督の北朝鮮ドキュメンタリー二作目。

『ディア・ピョンヤン』の続編かつスピンオフ的な作品で、同作に登場した、平壌で暮らすヤン監督の姪っ子ソナちゃんの幼少期3…

>>続きを読む
yoshis

yoshisの感想・評価

3.3
日本人が憎むべきは、北朝鮮の指導者であって、国民には何の罪もない。幼い子どもがそんな指導者を讃える歌を歌っているのを観ると辛くなる。

ホームビデオで記録したと思われる、監督のご家族のドキュメンタリー。

先に他の作品を見てしまったので、時の流れを感じてとても切なくなりました。

あどけない幼い日のソナちゃん…
まだ矍鑠とされている…

>>続きを読む
あんず

あんずの感想・評価

3.8

ヤン・ヨンヒ監督が可愛い姪っ子ソナちゃんやその家族を撮影しているホームビデオのよう。劇的なことは起こらないし、外食や誕生会は楽しそう。けれど、ソナちゃんと家族の日常は私たちからすると、非日常で異常と…

>>続きを読む

ソナが好きな子言うシーン平和すぎた笑

小さい子供が銃や剣をもって舞台でキレッキレの演劇披露するところきついわ。
何が子どもたちは国の宝であるだよ金日成。

ヨンヒとアボジが拉致問題のニュース観て喋…

>>続きを読む
『ディア・ピョンヤン』で語られなかった部分やその後をソナの成長に主眼を置いて描かれる。ポテトチップスなどの日本のお菓子が高級品としてガラスケースに置かれていたのが印象的だった。
>|

あなたにおすすめの記事