シネマパラダイス★ピョンヤンの作品情報・感想・評価

シネマパラダイス★ピョンヤン2012年製作の映画)

The Great North Korean Picture Show

上映日:2014年03月08日

製作国:

上映時間:93分

3.0

『シネマパラダイス★ピョンヤン』に投稿された感想・評価

mh

mhの感想・評価

-

そもそもは北朝鮮の映画界を取材するはずなんだけど、用意された人物と、用意された場所でしか取材できない。さらに撮影したものはすべて検閲済みという障壁を乗り越えてできたけったいなドキュメンタリー。
軍人…

>>続きを読む

金正日が大好きだった映画。
その映画俳優を志す若者がメイン。

あぁ北朝鮮の若者も普通に笑えてるんだ、
映画エキストラも
笑ってて怒られることあるんだ、と
人間味を感じた部分もあり。

でも、やはり…

>>続きを読む
華

華の感想・評価

3.5

「将軍様、あなたのために映画を撮ります」「太陽の下で」「プルガサリ」なども合わせて観るといろいろ見えてくるものがある。
人民軍を動員した映画撮影の様子。演劇大学の学生たちの練習風景。
映画村みたいな…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

4.0

粘り強く撮影交渉を重ねた成果ともいうべき貴重なシンガポール製作ドキュメンタリー。北朝鮮の演劇映画大学に通う学生男女の日々。全ての芸術活動の目的は将軍さま(金正日)に捧げるためであるという。
情宣…

>>続きを読む
r

rの感想・評価

2.7

当局検閲済みとはいえ、北朝鮮の映画作りとかスタジオセットは他のドキュメンタリー映画では見られなかったし面白かった!
ただそれ以外は退屈なシーン(主に演技指導)が多くてこれを映画館で観てたらかなり辛か…

>>続きを読む
もちろん当局検閲済みなわけですが、「太陽の下で」を事前に観ておくと、また違った見え方がして面白い。映画のカットがかかったその先を知ることができます。
takecare

takecareの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

撮影に出動している軍人が可哀想に思えたけど、映画に出演するのは名誉なことかのだろうか?
スピードスケートの選手も、俳優にスケート場を譲ったり、金正日のもと芸術が重要視されていることがわかった。

停…

>>続きを読む
ぺき

ぺきの感想・評価

-

制作側は満足できたのだろうか?

取材に対する様々な条件。

「ドキュメンタリー」であってそうではない。ドキュメンタリー風ドラマ。

映画に心血注いでるはずなのに、ドキュメンタリー映画が作れないもど…

>>続きを読む
邦題も原題もどちらも面白いタイトルなんだが、中身が伴ってない。

密着2年ですか。
okome

okomeの感想・評価

3.0

『当局検閲済』これがすべて。

金正日時代に海外メディアが北朝鮮の映画事情について録ったドキュメンタリー(当局検閲済)。
映画学校の若者たちのふつうっぽさ、撮影にかり出された軍人のだめだめ演技にやき…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事