太陽の下で 真実の北朝鮮の作品情報・感想・評価・動画配信

太陽の下で 真実の北朝鮮2015年製作の映画)

V paprscích slunce

上映日:2017年01月21日

製作国・地域:

上映時間:110分

3.3

あらすじ

『太陽の下で 真実の北朝鮮』に投稿された感想・評価

志乃
2.3

台本ありきでも北朝鮮の生活風景が見れるのは興味深かった。
元帥様元帥様ばかりで退屈だけど。
しかし、本当に北朝鮮が想像通りの危険な国とするならばこういった映画を世に出すのは映像に映っている人たちの命…

>>続きを読む
劇中の子どもたちと同じように、とても退屈で眠くなる。。その退屈さこそ、「楽しい事」すら思い出せないここで生きる子供たちの日常そのものなのだろう。。この国は本当にどうなっていくんだろう。。
このレビューはネタバレを含みます

2026年9本目
【あらすじ】
北朝鮮少女リ・ジンミの生活を追ったドキュメンタリー。

【感想】
普段テレビで見る映像がどのように作られているかわかる。ヒロインは、まだ小さいのに大人になったら美人に…

>>続きを読む
4.1

北朝鮮の日常ドキュメンタリーを撮ろうとしたら、台本が作られて監視役付きで撮影されたというニュータイプ絶妙ドキュメンタリー。ダウナーな旧ソ連的な雰囲気を感じるし、シンプルライフ目指してるんかいって言う…

>>続きを読む

基本的に北朝鮮の真実を視聴者に嗅ぎ取らせる映画。

北朝鮮の表と裏って感じの映画だけど、正直どこにも表なんかなかった。
我々と同じ太陽が降り注いでいるとは思えない閉塞感。ただそれを国民が喜んで受け入…

>>続きを読む
総じて病気であると思った。

楽しいことを考えてみて。

何?

楽しいことがわからない少女
悲愴
作り物であふれて
笑顔がない異常
国のトップの為に国民全員がおままごとをしているみたいに感じた、独裁国家のリアルおままごと

あと、こうやってみると北朝鮮の人って北朝鮮人の顔してる、韓国とも日本とも中国とも違う……当たり前だけど

衝撃…歴史教育の影響の大きさ怖い
この環境で育ったら疑わへんな
敵である日本を懲らしめないといけない。
敬愛なる金日成大元師様

人民軍がアメリカ軍の爆撃機を墜落させた話を40分されて眠たくなる子ど…

>>続きを読む

被写体が撮影を依頼している部分と、
回っていないと思っている部分のコントラストは面白い。

それはどんな題材でもある程度面白いだろうが、北朝鮮の日常を撮るとなればそりゃ凄いものになる。

ただ、北朝…

>>続きを読む

決められた事しか出来ないし、選ぶことができないので駅にも何処にも広告が全くない。
キムチ食べてるのに女性の肌が全員めちゃくちゃ汚い。子供たちは勉学させて貰えてないけど掛け算言えないやろな。選べないか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事