今度は愛妻家のネタバレレビュー・内容・結末

『今度は愛妻家』に投稿されたネタバレ・内容・結末

隠れた名作。舞台脚本を映画化。前情報知らなかったから不覚にも泣いてしまった(笑)ラストが秀逸。観て欲しい
思いの丈をぶつけ合うのはいいとして、本来なら舞台映えするところも映画だしお芝居をしているようにしかみえなかった

「子供を作る気がないなら、別れて」

ろくでなしカメラマンの夫と、その夫に振り回される妻の物語。傍若無人な豊川悦司が薬師丸ひろ子に酷いことを言いまくり、愛想を尽かした妻は出ていってしまう…という風に…

>>続きを読む
もともと関係性を大事にしてな過ぎの愛情一方通行すぎて、死んだからといってどうなんだという感覚。最初からああだとまたやり直せたとして良いようになると思えないのでこの夫婦の構図は哀れになる。

ダメダメな写真家トヨエツ✖️(謎の存在)薬師丸ひろ子の掛け合わせが面白い、夫婦愛映画の秀作。原作は中谷まゆみの戯曲。

行定勲の徹底したオールド・スクールな演出がモロに出ていてニヤニヤ。☺️

恐ら…

>>続きを読む
展開が遅かったなあ。どうも年配の夫婦の話は入り込めへん。完全に自分の好みやけど

すごく良く練られたシナリオだと思います。
話が進むにつれて真実が分かっていくタイプの映画ですが、そのさじ加減がいい感じです。
豊川悦司と薬師丸ひろ子のバランス・演技もいいし、石橋蓮司のゲイ役も良かっ…

>>続きを読む

「こういうとき、みんなどうしてるのかな」
主人公がポツリとつぶやく。

受験、就職、仕事、趣味、結婚、家事、出産、育児、シングルライフ、老後の過ごし方、そして最近は自分の終活まで、ありとあらゆるノウ…

>>続きを読む

生きているうちにもっと愛を伝えられていたら…すごく胸を締め付けられた。

憧れの人が立ち止まってる姿は見ていて苦しい、けど周りがどうのこうのいっても解決するものでもないから、辛いよね。

ラスト彼の…

>>続きを読む

過去の回想のシーンで、さくらを追いかけに道路まで走った時は何も起こってなくて安堵したような表情だったけど、観てるこちらとしてはずっと緊張がとけなかった。
その後亡くなってしまってたんだね…
周りの対…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事