2025-196
舞台:🇺🇸NY マンハッタン
年代:1965〜1966年
ポーランド出身の鬼才ロマン・ポランスキーがアイラ・レビンの同名小説を映画化したオカルトホラーの先駆的作品。
本作が映画…
不吉な噂が囁かれる古いアパートに越してきた夫婦ガイ(ジョン・カサヴェテス)とローズマリー(ミア・ファロー)。ある日、隣人の養女が不可解な自殺により亡くなるが、ローズマリーは形見のペンダントを受け取る…
>>続きを読むかわいいタイトルしてなんて内容なの!!
映像、音で怖がらせてくるホラーではなく、ローズマリーが置かれている状況で怖がらせてくる。
最後の最後まで真相がわからず夢中になった。
彼女が妊娠ゆえの体…
タイトルはよく耳にしていたのですが古いホラー作品のイメージがありなかなか観る気が起きずそのままになっていたのですが、遂に鑑賞(^^)
ホラー作品ではないですね。
スリラー作品といった感じです。
内容…
新居の隣の部屋から妖しげな呪文の詠唱が聞こえてきたり、知り合った住民が即座に飛び降り自殺後の死体となって目の前に現れたり(やはり彼女も「孕んで」しまったのだろうか......)と、実に神経に障る嫌…
>>続きを読む名作ホラーを鑑賞。
60年代とは思えない絵の丁寧さ綺麗さを感じた。
決して派手ではないが、身近な存在に対して徐々に影が見えてくるのが恐ろしい。
妊娠中の不安な時期とも合間って女性視点であればより恐怖…
「悪夢は、すぐそこに。」
Rosemary's Baby / R7,7.17 / U-NEXT
主人公のローズマリーが半ば一目ぼれで不穏な噂のあるアパートに入居する、引っ越して間もなくお隣さんの…