お嬢さんの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『お嬢さん』に投稿された感想・評価

cyph

cyphの感想・評価

4.5

若尾文子マラソンの続きとして若尾文子フォロワーの友だちがDVD貸してくれた、感謝 めくるめくロマンスのハッピーエンドこと《結婚》のその先をアイロニカルに描くコメディ ポップさとじめっとさが常に両立し…

>>続きを読む

これはすげーおもろいぜ。尺80分か〜と思って見てたら半分くらいで結婚してびっくりした。やっぱりラブコメって結婚がゴールになりがちだからその後がちゃんと描かれてて面白かった。どんどん川口浩にのめり込ん…

>>続きを読む

三島と川口浩×若尾文子にあぐらをかいただけの映画だろうと映画らしいカット(商いをやってるらしい野添ひとみの家の引き戸を使ったシークエンス)はいくつかあるわけで、この時代の"巨匠"ではない会社員監督の…

>>続きを読む
深緑

深緑の感想・評価

3.5
作品のラブリーさよりこの60年位で大分女性の生き方やら所作やら言語やらが変わったんだなっていう方に意識が行っちゃった。

三島由紀夫原作のロマコメ。
妄想家な若尾文子と小憎らしい川口浩、婦人雑誌の全情報を鵜呑みにする情弱娘・野添ひとみと相手役の田宮二郎。
典型的プログラムピクチャーだし、特に何が素晴らしいわけでもない小…

>>続きを読む
maru

maruの感想・評価

3.5
ヤングな若尾文子に勝てる人はいない。

ストーリーは平凡だが観ているだけでうっとりする。
同じ様な面子が同じ様な役を演じるザ・プログラムピクチャーでコッテコテだが面白かった。
あんこ巻きの文子と焼きそばの浩によるカラフルラブコメ。好きが山盛り。妄想タイムの演出可愛いなあ。三宅邦子さんもチャーミングでした
Jimmy

Jimmyの感想・評価

4.5

ラピュタ阿佐ヶ谷で鑑賞。

1961年作品であり、贅沢なカラー映画。
若尾文子の鮮やかな衣装が次々と見られるだけでなく、物語も微笑ましく楽しい映画であり、観終わった後、とっても幸せな気分になった。

>>続きを読む
藤見実

藤見実の感想・評価

4.2
なんとなく、クリスタルな三島由紀夫に仕上がっていて笑う(セリフさえカタログ的だ)。ラスト円満で卵が山盛りに映るので、もう笑っちゃったよね。佳作。
>|

あなたにおすすめの記事