ヒルコ 妖怪ハンターのネタバレレビュー・内容・結末

『ヒルコ 妖怪ハンター』に投稿されたネタバレ・内容・結末

古墳ブーム➕グロ
Vシネ的なB級感が強い
令和の時代に観るには少し厳しい

シリアスな『学校の怪談』。

妖怪の造形は最高で、一人称視点の這い寄る画は工夫が感じられた。

ストーリーから解決まで終始よく分からなかったが、雰囲気でいけた。

ハッピーエンドで終われないくらい人…

>>続きを読む

原作は未読。
予想していたよりも首は飛ぶし血もでるし
人が死ぬ。すっきりきれいにまとまっていて
観やすい作品でした。
個人的にはもっとヒルコの怖さを感じたかったかなと思いました。
用務員のワタナベさ…

>>続きを読む

怒涛のツッコミどころをいかに愛おしく感じられるかが肝
こちら側が試されてる

息荒く爆速ダッシュかますヒルコ目線カメラも
血管切れるんじゃないかと思うくらい顔真っ赤にするまさおの顔芸も
キンチョール…

>>続きを読む
意外とたくさん人が死んでしまった😨

竹中直人が若い

ヒルコ??達が気持ち悪かった
あと、背中の顔も気持ち悪かった

ちょっと頼りないインディ・ジョーンズみたいな稗田とか、謎に活躍するキンチョールとか(スポンサーだったんか?)、なんかシュールな映画なんだけどこれはこれで味があっていいのかもしれない。ほろ苦い一夏の冒…

>>続きを読む

この時代の日本映画は、妙な音楽とホワホワした演出で間を持たせるイメージがあり少し苦手だった。
この映画も序盤でその雰囲気を感じて「どうかなあ」と思ったけど、グロテスクな特撮とヒルコの強烈な生態に惹か…

>>続きを読む
面白かった
冒険ホラー
終わり方がエモくて好き
自然が美しい…!
ヒルコという生首つけた蜘蛛みたいな化け物を封印するため少年とおじさんが頑張る話
キンチョール(殺虫剤)持って立ち向かうのはシュールで面白かった(ちゃんと効く)

Twitterで見かけて気になったので観た。

遺跡に封印されたバケモノとの対決ストーリー。

人間に取り憑いたバケモノの姿が絶妙に気持ち悪い。人面〇〇に対する何とも言えない不気味さと同じものを感じ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事