[Story]
妻と離婚し娘の弥生と2人で暮らす、カメラメーカーに勤務する50歳の営業局次長・遠間憲太郎が、自らの過ちが災いし窮地に陥っていたところを救ったことから取引先の社長・富樫重蔵と"親友"と…
灯油被った取引先の社長さんと
友達になったり📸
大学生の娘が
知り合いの虐待されてる男の子を
連れて来てお父さんも面倒みてって😅
男の子の親も変だし
えっ❓って思うことが多い作品でしたね😆
だからか…
原作が宮本輝さんの映画で、昔よくこの方の本を読んだので懐かしさから鑑賞しました。色々突っ込みたいところはあります。でも
「自分がどう生きれば良かったのか」は聞いてみたいし[正しいやり方を繰り返しなさ…
中高年のロマンティシズムと云うか、気持ちは分かるんだが……みたいな感じの映画。
オジサンオバサン俳優が苦味切った顔してクサイ台詞ばかり云われるとさすがに観ていて辛くなる。
…
小説を要約するのは時間の限られる映画だからやむおえない
でも薄めたかたちになるのは残念
もう少し削って、その分濃くした方がよかった
元妻との会話部分は映画独自だけどよかった
こういう部分を増やせた…
人間は人それぞれ色んな苦しみを抱えて生きている。もがいている。自分じゃどうにもできないことが世の中にはある。
進む道を迷ったら自分で決める。
パキスタンと吉瀬美智子が美しい。
恐竜の人形を椅子に…
あまり面白さがわからなかったです。
ちょっと序盤があまりに長すぎました。
それに虐待されている少年を引き取る中年男という設定を作るために無理しすぎだと思います。原作通りかもしれませんが、正直全然つい…
ものすごくツッコミどころがあるのですが言い出すとキリがないので書かない
50歳どうしの友情とか、貴志子が「抱いてください」っていうシーンとか、子をあやす遠間(浩市ーー‼️)とか、際立ったいいところも…