グッド・ウィル・ハンティング/旅立ちのネタバレレビュー・内容・結末

『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』に投稿されたネタバレ・内容・結末

1997年公開作品、第70回アカデミー賞最優秀賞脚本賞受賞。ベン・アフレックとマット・デイモンが共同で書いた脚本の映画化です。この二人俳優としても一流なのに脚本の才能まで与えるとは、天は二物を与えて…

>>続きを読む
16:56まで沈黙して
やっと、初めて、
2人で笑い合えた直後に
17:00 時間だ
って切る場面が痺れた

本当にやりたいことってなんだろう。本当ってなんだろう。何が虚勢なんだろう。
本当の本当にやりたいことなんて絶対に叶わない。でもその中で希望と言えるものを見つける。楽しいと思えるものを見つける。そんな…

>>続きを読む

幼少期に難しい家庭環境で育った子供は、成人後に対人関係において問題を抱えることが多い。特に恋愛関係にある相手との間で顕著な傾向があって、ウィルがスカイラーに対して防衛反応として拒絶したのとかはものす…

>>続きを読む


なんだか、途中のやりとりは、出てくる言葉が抽象的だったり、難しくてあんまり理解できなかった。

最終的にウィルが心を開いて、自分のやりたいこと、行きたい方向に向かって動き出したのはよかった。
人と…

>>続きを読む

感動した

教育を受けてこなかった天才が教授に見つかってっていう話
主人公は天才なんだけど、家庭環境とか色々あって変化も恐れてて

ウィルに寄り添うショーンとか、それでどんどん本音を言えるようになっ…

>>続きを読む

面白かった。

ウィルは普段大学の清掃員をやっていて、喧嘩や犯罪を犯していた、ある日数学の難しい問題を解いていたところを教授に見つかり、ウィルのものすごい才能を見つけた。

ウィルは天才だった。しか…

>>続きを読む
自分の弱さや臆病さを棚に上げてスカイラーに酷いこと言っちゃってるから許してもらえるのかどうか...

天才不良青年のマッド・デイモンが数学博士の目に留まり、妻を亡くしたカウンセラーのロビン・ウィリアムズの診療に通う事になる。
ハーバード大に通う女学生と恋仲になるけれど、幼少期の虐待のせいで人と深い関…

>>続きを読む

男の友情、才能、人生、恋愛全てが詰まっている。
逃げることは、簡単で目の前の楽しいことだけにしがみついていていけないし勇気は必要だと感じた。
ショーンマグワイアの本気で向き合う姿や、言葉の重み。
映…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事