偏屈ジジイと跳ねっ返りの若者の話はありがちな分普遍的。それぞれの事情を抱えつつ、みんなの関係がベッタリになりすぎない距離感も良い。
オープニングの段階から「あれ、なんかすごい昔の映画だったっけ」って…
もっと軽いホリデイ系コメディだと思っていたが、実際の内容はシリアスな喪失と再生の物語だった。中盤には、ホリデイ映画で定番の“ラブ・アクチュアリー的な群像恋愛展開”が一瞬だけ顔を出すが、すぐに鎮火し、…
>>続きを読む途中で止められなくて一気に観てしまった。
クリスマスに子供が1人はつらい。
アンガス、常に寝不足っぽい陰惨な顔しててただのイケメンじゃないところが役にあってた。
ハナム先生も色々あったんだなぁ。…
クリスマスシーズンまで観ないでとっておいて正解だったな😏
雪景色やクリスマスソングや街並みなんかがいい雰囲気👍👍
どうも思春期で反抗期なキッズたちを見ると自分もそうだったからかとても恥ずかしい気…
古代史教師役のポール・ジアマッティ、「嫌われ者だったけど実は良い奴」映画史上1番良い。ドミニク・セッサは清水尋也みたいな雰囲気あっていろんな役はまりそう。脚本とセリフ回しも好き。「みんなに嫌われてる…
>>続きを読む嫌いな相手なのに、ふとした事からその相手のことが気になり、そして理解したくなる。
たった1人の人にでも理解されるということは、自分らしく生くための強い支えになると感じた。
別れの時、まだ一緒にい…
クリスマスはこれと天使がくれた時間を見よう。
昔の映画のトーンのまま現代風に仕上げているのがすごい。距離の縮まり方も、事件の大きさも展開も絶妙。やりすぎて冷める前をずっとコントロールしてる感じ。
…
家族と過ごす予定がなく、クリスマス休暇を共に過ごすことになった教師と生徒と料理長の3人。トラブルや反発を繰り返しつつ、心を通わせていく…と言った物語。
ストーリーはありがちだけど、市井の人々は皆、何…
Seacia Pavao / © 2024 FOCUS FEATURES LLC.