顔のない天使の作品情報・感想・評価・動画配信

『顔のない天使』に投稿された感想・評価

メル・ギブソンの監督デビュー作。
火傷を負い変人扱いの元教師と家庭に問題を抱える少年との友情物語。

メルギブってあんな人格してるくせに、どうしてこういう映画は撮れるんだろう。
火傷を負う前の人格(…

>>続きを読む

士官学校の入学試験を控えた孤独な少年は、「化け物」と噂されている元教師から教えを乞うことに。先入観だとか偏見だとか。そういったものに流されずに自分の頭で考えて真実を見極めることの大切さ。それこそが学…

>>続きを読む
Taul

Taulの感想・評価

3.0
メル・ギブソンの熱さがベタにヒューマンドラマに収まったデビュー作。

顔に火傷を負ってしまい、見た目に特徴のあるマクラウドと士官学校を目指すチャックとの交流を描く物語。
子供だからこそどんな人でも打ち解けられ、次第に心を通わせていくストーリーが良かった。見た目だけで決…

>>続きを読む
itch

itchの感想・評価

3.5
やっぱメル・ギブソン好きだなぁ...
溢れ出る凄みが怖いってと思うんだけど優しもあって
でも、ちょっと危ういか...(笑)

そんな家庭教師と少年の一夏の思い出
夏休みに観たい作品だね

顔のない天使
1993年/ヒューマンドラマ
監督&主演/メル・ギブソン

テーマ:顔、孤独、過去、事故、火傷、家庭、教師、偏見、友達、

メルギブソンが初めて監督した家庭環境の悪いとこに住む少年ノー…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

4.9

子供が主人公のヒューマンドラマの中ではこの映画が一番好きかもしれない。
この映画は見てくれや周囲の偏見、周囲の声に惑わされずに自分の頭で考えることの重要さと勇気を説いている。
「やってないって言って…

>>続きを読む

公開当時話題になっていた覚えがありますが、これまで鑑賞の機会はありませんでした。
メル・ギブソン初監督作品なんですね⁉︎
パッションなど話題作を作った監督ですが、最近はどうなんでしょう。

家庭環境…

>>続きを読む
てりり

てりりの感想・評価

3.5
顔が無いメル・ギブソンも良い。ストーリーは暗い。観る喜びみたいなのは感じられなかった。
あかさ

あかさの感想・評価

3.3

会議で喋ったこと名言だなあ 顔やけど 教え子を事故でなくした元教師 家庭教師することに 同性愛疑惑で離れることになってしまう 主人公 父親はアル中 学校に受かる 卒業式 遠くから見ている家庭教師…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事