顔のない天使の作品情報・感想・評価・動画配信

「顔のない天使」に投稿された感想・評価

メル・ギブソン監督、兼出演の感動作。
少年チャックと、事故による風貌で世間に疎まれる、元教師マクラウドとの心の交流を描いており、静かな感動に包まれる✨
やはり人はどうして見た目で判断してしまうのか。
自動車事故による火傷でバットマンのトゥーフェイスのようになってしまったジャスティン・マクラウド。
その見た目のせいで、周囲からチャックとの関係に変な疑念を持たれてしまうが、見た目ではなくて、内面を見ようとしないというニュアンスのことを言っていたが、これは自分に対する教訓でもある。
誰かのことを判断する時に、まずは目に見える容姿から判断してしまい勝ちだが、内面を見れる人でありたいと思う。
それをこの映画は諭してくれる作品だ🎬
邦題はちょっと大袈裟な気はする笑
ヒメ

ヒメの感想・評価

3.9
監督 メル・ギブソン

記録༚༝༝५✍⋆*༚┈
とても良かったので。

問題だらけで大変だけど爽やかなラスト☺︎

人を見た目で判断しない
人を信じること.普遍的テーマだけど実は

"自分で"  "考えること" の大切さと
その答えを自分自身が信じること
それが、誰かを信じる事につながる
ということが描かれてる。
私も先生に会いたくなっちゃったな
感謝しかない。
いろんなこと気づかせてもらったから。


邦題は 何故天使?
でも天使とタイトルに付く映画は
好きな映画が多いからまいっか😊
ます

ますの感想・評価

3.9
チャックのセリフ「傷が見えなくなった」
マクラウドと心が通じ合った証拠。
感動しました。
鑑賞日:2012.12.29
かつて交通事故により生徒を死なせ、自分も顔半分に大火傷を負い、人目を避けて生活を続ける元教師と、将来に不安を持つ少年との心の交流を描く。
とんぶ

とんぶの感想・評価

4.5
ずっと観たかったけど、なかなか観れてなかった💦今回、ゲロの、55円でレンタル👍
ようやく観れたぁ。

泣いたわ。あれっ?もしかしたら久々?
泣き虫のわいやのに、最近、あんまり泣いてない。いろんな種類の泣き、オンパレード。
ラストは、ベタやけど、好きなんだよなぁ。
こおゆーベタな終わり方👏
号泣。拍手喝采!!!
ついでに、鼻水、ずるずる。
途中でも、いっぱい、泣いてます💦
84点のとことか、マクラウド、チャック、おかぁさんとかの、気持ち考えさせられるとことか。。。

街はずれに一人で住んでいる、顔半分が、ケロイドのマクラウド(メル・ギブソン)と、心に深い傷を、抱えている少年、チャックとの、年齢を超えた、友情の話。
2人の関係・信頼が、どんどん深まっていく過程が、心地よい。
マクラウドのケロイドのわけ?
チャックのお父さんのこと?
ほどよく引っ張って、謎解き。
このへんの、間合いも好き。

メル・ギブソン初監督作品なんですよね。
たいしたもんやなぁ。
若干ゆるいとこも、あったけど、心理描写、素晴らしいかと。
途中、だれるところもなく、この人、俳優より、監督の方が向いているのかとも、思うくらい。(俳優として、ダメという意味では、ないですよ🤣)
丁寧な演出。若干、ベタなセリフ回し。
インパクトは、少ないけど、エンディングにつなぐための、いわば、伏線的なオープニング。その、オープニングで、さらっと、登場人物も紹介。
いや、もお、ど真ん中でした。

世のバカな大人たちには、腹も立ったけど、それ以上に、感動しましたよ。

天気予報雨だったのに、快晴。
朝から、鑑賞!
今日は、いい日になりそうやぁ🤗
hide

hideの感想・評価

4.3
ずっとずーっと観たくてGEOでレンタル!
再鑑賞だけど、あまりにも感動し良かったので再レビュー☆
いいね👍️くれてたフォロワーさんごめんなさいm(._.)m

メル・ギブソン初監督作品🌟

マクラウド(メル・ギブソン)はある事で人との関わりを絶ち町から離れてひっそりと暮らしていた。
チャールズは結婚離婚を繰り返す母親とそれぞれ異なる父親との間に出来た姉妹たちとそりが合わず孤立していた。親友もいなかった。その2人が出会い信頼関係を築いていく話─。

もうだいぶ前に鑑賞し記憶が薄れてて、切なくて歯がゆいだけの作品だと思っていたので、ラストの演出でめちゃくちゃ感動して泣けた。

メル・ギブソンのシリアスな演技が良かった。


***
私の希望、大人になったチャールズがまたいつかマクラウドと会えるといいなぁ。(^-^)
カルビ

カルビの感想・評価

4.9
子供が主人公のヒューマンドラマの中ではこの映画が一番好きかもしれない。
この映画は見てくれや周囲の偏見、周囲の声に惑わされずに自分の頭で考えることの重要さと勇気を説いている。
「やってないって言ってよ!」ってセリフからそれまであまり感情を露わにしてこなかった顔のない男が主人公に怒る流れは名シーンだと思う。

これは少年視点だけではなく視聴者にも自分の頭で考えることを同時に説いていて上手い描写だ。
ここで我々視聴者も少年同様にあの男の過去の事件についても真実を初めて考えることになる。周りの雑音に流されることなく。
そしてメインテーマの音楽も実に良い。素晴らしい映画。
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0
メル・ギブソン監督&主演のヒューマン・ドラマ。顔に大やけどを負い、世間から離れてひっそり暮らす元教師と少年の友情を描いた作品。元教師に対する人々の偏見と先入観に満ちた表情が悲しい。『人間は知らないものを恐れる。』というセリフがあったけど、確かにその通りなのかもしれない。知らないものを自ら積極的に知ろうとすればきっと分かり合える。少年も始めは元教師に対する恐怖と偏見に満ちていた。でも彼と接していくうちにいつしかそのような感情は消え失せ、友情へと変わった。
顔のない天使?に怯えずに近づき親しくなった少年。お互いに必要としていた存在だった    
噂は気にしないのが1番ですね


メルギブソン監督デビュー作は大人と少年の友情物語でした
omi

omiの感想・評価

3.7
夜中にテレビでやっていたのを観た
ラストまで辛かったけど歳の離れた友情いいなって思った
>|

あなたにおすすめの記事