スイートリトルライズの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スイートリトルライズ』に投稿された感想・評価

Hiii

Hiiiの感想・評価

3.4

話自体はスイートな様で全然スイートじゃないけれど、一見周りから仲の良い素敵な夫婦にもどこか気薄な関係や慣れてしまった平凡な生活の繰り返しの中に寂しさの隙があって、お互いが壊さないように嘘をつきながら…

>>続きを読む
f

fの感想・評価

4.0
普通じゃない日常。こういうゆったりとした時間が流れてる感じ好きです。

ほとんど会話がない特殊な夫婦生活だが、お互い浮気することによって関係が変わり始める。

窓から起こす妻の描写。
食事の合図は携帯によってお知らせ。
抱きしめるのは妻からのねだり。

こんな家庭存在し…

>>続きを読む
Nora

Noraの感想・評価

5.0
小説のままのほうが繊細で世界観にのまれる。

81作目2024年

数年前に小説を読んで、気になっていた映画をやっと観た

当時、くまのぬいぐるみの名前がナナでドキッとしたり、ここに出てくる「貴方といると時々寂しくなるの」というセリフを真似して好きな人に言ってみたり…

>>続きを読む
ぴたん

ぴたんの感想・評価

2.0
この小説が大好きで、調べてみたら映画があって観てみたけど、やっぱ原作が1番好きだった。

もっと、夫からの視点も欲しかったし、それぞれの気持ちとかをナレーションしてほしかったなあ。
2010年にみたらひびいたかもしれない

2023年に見てしまったから?大人になりすぎたから?とにかく受けつけない

江國香織も不倫も受け付けなくなってしまったなぁ

ストロベリーショートケイクス監督作品。
以前観た感想。

W不倫をしていながらサラッとしている。
観ている間は薄まったレモン水を飲まされているような感覚になる。

瑠璃子(中谷)は例えるとフランス料…

>>続きを読む
nu

nuの感想・評価

-
江國さんの甘美な文章を読んでいるときの方が、自分の体験かのように物語に入り込めていた というか映像化されたことで”私だけのあの物語”じゃなくなった感覚、不思議

原作と結構違った
中谷美紀の顔って整ってるなぁってのと、大森南朋ってすごいイケメンじゃないのにきゅんとするってのと、安藤サクラとか全員若いってのと、キャストが気になった〜
原作の方が好きだけど、こっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事