人間の條件 第3部望郷篇/第4部戦雲篇に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『人間の條件 第3部望郷篇/第4部戦雲篇』に投稿された感想・評価

Nao
3.0
関東軍に召集されて不条理に苦悩する梶の姿を描く。全体で8時間もある超大作の第三部・第四部。内容的には『フルメタルジャケット』でしたね。個人的には一部二部より中弛みしたかな。
だい
2.1

相変わらず文句と愚痴の権化・梶。

いやまあ上官たちも相当な屑揃いとはいえ、
それでもさすがに、
口を開けば文句と愚痴をひたすら上から目線で言ってくるやつが自分のチームに入ってきたら、
それはストレ…

>>続きを読む
3.0

この映画は作家〝五味川純平〟の小説を元に大東亜戦争末期の旧満州国を舞台としいるが、本作品〈三部・四部〉は大日本帝国陸軍のひとつ〈関東軍〉に主人公〝梶(中田達矢)〟が徴兵されてからの物語。

悪列な〈…

>>続きを読む
3.0
第三部…3.0
戦地へ、そして転属。妻が面会に来てくれることへの僻みがすごい。
こら、勝手に歩くと、ビンタだぞ。

第四部…3.0
内部分裂と戦闘シーン。最後の発狂がえぐい。

あなたにおすすめの記事