人間の條件 第3部望郷篇/第4部戦雲篇の作品情報・感想・評価・動画配信

『人間の條件 第3部望郷篇/第4部戦雲篇』に投稿された感想・評価

Kento
-
人間は感情で動くのではなく
感情を抑制してこそなんだと梶を見て思う。
そこに信念を貫き通す漢の生き様、時代の苦悩

どんどん面白くなってくる、人間の條件。
そしてずっと雲が印象的。
完走したが、3以降のがグッとおもしろい

佐藤慶がやっぱり佐藤慶らしくて、あのギリ順応しながら、虎視眈々とした、アウトロー感、すこ

桂小金治、岩崎加根子、ありがとう

『人間の條件』第三部「望郷編」・第四部「戦雲編」
製作:人間プロダクション
配給:松竹
1959
(昭和34年)

第三部
徴兵された梶は教育部隊(内務班)で古兵達にいじめられる。

梶二等兵(仲代…

>>続きを読む
oto3x3
4.0

第四部ラストの戦闘シーンが、やはりすごい。本物の戦車、何台も出して、とにかく、蹂躙していく様を徹底的に描く。ソ連軍側の兵士も戦車も、顔が見えない存在として描いているのが怖い。
ありきたりの云い方なが…

>>続きを読む
3.5
イジメが多いな、、、
まぁ、昔なんかそんなもんやろうな

イジメ、ダメ、ゼッタイ

田中邦衛とか仮面ライダーの立花藤兵衛とか出てたな。
07
3.6
このレビューはネタバレを含みます

どんな戦争映画観てもだいたい虐めイビリがあるので、本当にそうだったんだなと毎回思う。

自軍の戦力が落ちるだけなのにと思うが。

大日本帝国軍が窮地にたちだしたところまで。

常に辛い
日本人だけど…

>>続きを読む

第3,4部は徹底的に陸軍内部の不条理さらけ出しだった。80年前の日本壊滅の元凶になり、何故か現代日本にまで脈々と、もといミャクミャクと続く日本式精神論の精神異常さを堪能できる。精神と言いながら徹底的…

>>続きを読む

季節は移り変わり、1・2部の猛暑とはまた違った極寒の地獄が待ち受けている3・4部
本作では、より大日本帝国の軍部の暴力や腐敗を焦点に当てていたのが特徴
白でも上官が黒にしろと言えば黒になり虐殺される…

>>続きを読む
日本を守ってくれた英霊とか言ってるアホは全員これを全部観ろ!
takuuu
-

もう残すところ完結編か……。
面白すぎる。。

この監督の作品、初めて観るが、台詞回しが上手い。登場人物もキャラクターが立ってる。はっきりしない役回りが一切ない。
無駄がない。が遊びもない。ここが唯…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事