人間の條件 第1部純愛篇/第2部激怒篇の作品情報・感想・評価・動画配信

『人間の條件 第1部純愛篇/第2部激怒篇』に投稿された感想・評価

丸の内ピカデリーにて3本一挙上映。大嫌いな小林正樹。やはりどこか偽善的匂いがする。

昔、第一部だけ観てあまり面白くなかった印象だったけど、二部毎で一つの映画らしい。
なるほど二部に盛り上がりが集中してるのはそのせいか。
一部はひたすら日本軍が中国人を迫害しまくるだけで見るに耐えない…

>>続きを読む
目
4.0
見るのに元気いる
主人公の抱える矛盾がどうしようもなくて苦しい…

中国人捕虜に教えを請い、捕虜の脱走に歓喜する主人公、梶のスーパーヒューマニスト
ぶりに、その瓦解の前振りとはいえ辟易。しかしながら、戦前満州の鉱山経営の
内幕の覗き見的な好奇心に引っ張られる。おそら…

>>続きを読む
ay
3.6
日本軍ほんまやることやばい。こういう映画をもっと現代でも作って語り継ぐべきだよなぁ。
Hiro
4.0

戦後、さして間もなくこういう作品にトライしているのが凄い。

こんなデリケートな作品に対する芝居こそ熱演というのだと思う。

今を生きる人間はいま一度、本作品を観て欲しい。

世界中が殺し合う狂った…

>>続きを読む

第一部
満州国における特殊工人(中国人)の労務管理を任せられた梶(仲代達矢)。日本陸軍の腐り切った内情を暴きながら少しでも中国人の労働環境をよくしようと腐心する。まだ序章に過ぎないが、日本が戦争に負…

>>続きを読む
1969年の夏、渡辺千明と一緒にオールナイトで観た 途中、ちょっと寝た

5.0:人生に大きく影響を与える最高傑作
4.5:強く感情を動かす、記憶に残る傑作
4.0:お気に入り、何度でも観るに値する
3.5:無難に面白い、1~2回観れば満足
3.0:良くも悪くもない、1回…

>>続きを読む
5.0
とりあえず、すごいものを観させられてる感。
すごい見入ってしまった。

中国人の群衆というか、大迫力だった。

自分が梶の奥さんだったら、耐えきれない。

あなたにおすすめの記事