兵隊やくざの作品情報・感想・評価・動画配信

兵隊やくざ1965年製作の映画)

製作国:

上映時間:103分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

『兵隊やくざ』に投稿された感想・評価

3.5
YouTubeの無料公開で。
日本語が聞き取りやすくてうれしい。勝新太郎がむちむちの毛むくじゃらくまちゃんみたいだった。
月影
4.0

KADOKAWAチャンネルで期間限定公開。思っていた以上に面白かった。
勝新太郎と田村高廣のいわゆるバディもの。
とにかく軍隊は理不尽な暴力がたくさんあった。映画だから脚色が加えられているのは確かだ…

>>続きを読む
最後で主従逆転+この展開でハッピー?エンドだったのは驚き。
『あれよ星屑』の元ネタだったのは更に驚き。
雨
3.8
このレビューはネタバレを含みます

戦争そのものを描かなくとも、反旗を翻すいい反戦映画だった。そこまで庇い庇われする!?上官から命じられたとはいえ、有田がいい奴すぎる。

絆が固く対等であろうとするいいバディだった。だからこそ私は音丸…

>>続きを読む
えんえんと喧嘩に明け暮れ、とてもじゃないが敵国と戦っている場合ではない。

この刹那的な生きかたによってむしろ寿命が伸びてしまったのだろうから人生わからないものである。
強情やくざもん新兵と、家に帰りたいインテリ上等兵の過酷な軍隊生活。
胸糞悪い軍の中で我を貫くチンピラ。体力はないが腕っぷりは凄まじ。
とり
4.5

なんじゃこりゃーとなる面白い映画だった。
観る前のイメージを大きく裏切る。良い意味で。
開始早々いきなり面白い。戦争映画じゃなくコメディ?とちょっと戸惑う。でもマジでおもしろい。
そんで5分ほど過ぎ…

>>続きを読む
はる
4.0

ブロマンス映画だという触れ込みで観たのだが確かに特濃のブロマンスであった。すげ~ぜ。

戦争映画なので最後いいように終わらんのでは…という心配が杞憂になってほっとする。でも続編作るのは…どうかな!(…

>>続きを読む
4.0
思ってたよりずっと明るくてテンポが良かった。
有田上等兵が良い先輩すぎる。炊事場の班長が小刀持ち出した途端完全に負ける下衆チンピラに成り下がってもうてメチャクチャ笑った。ラストが爽やかでうれし〜〜〜。
3.8
この時代だからこそ作れたのは重々承知の上で、いまこのレベルを求めたら怒られるだろうか?
現代のこのレベルの男同士の激重感情映画がみたい!!!

素晴らしかったです。

あなたにおすすめの記事