陸軍残虐物語の作品情報・感想・評価・動画配信

『陸軍残虐物語』に投稿された感想・評価

4.5

「新幹線大爆破」「人間の証明」「北京原人」(笑)の監督、佐藤純彌のデビュー作。なお助監督が降旗康男。
陸軍内務班で起きた殺人事件をそれぞれの回想から語られていくが、これがエンタメとして面白い。
陸軍…

>>続きを読む
アノ
3.7

便所に突っ込まれている西村晃の死体からタイトルイン、完璧なOPじゃないか…。
三國連太郎の鈍さが得体のしれない暴力として顕現されるクライマックスの西村殺しが素晴らしい。中村嘉葎雄が密着して体を抑えて…

>>続きを読む
YAZ
3.7

佐藤純彌のデビュー作観る

陸軍中隊に入隊した犬丸二等
兵。覚えも要領も悪く上官に
殴られる毎日。ある日妻の為
にと残して置いた饅頭が。。

監督 佐藤純彌 脚本 棚田吾郎

犬丸と鈴木一等兵が雨中…

>>続きを読む

戦争末期、召集された中年初年兵。上官にいじめられ、先輩と友情を結び、妻を愛した故にその身に起こった切ない悲劇。

超面白かった。
男が墜ちていくのってドラマがあってよく映画のテーマになる。

>>続きを読む


ちょっと前に挑戦したけど、途中で見るの断念しちゃった、合間合間とか片手間で見るものじゃなかった。(でもガッツリ見るには体力足らなかったの、、)

また挑戦するまで保留
佐藤純弥の監督第1作。陸軍の内気な補充兵が、苛めに怒りを爆発、上官を刺し殺して脱走する。組織の落ちこぼれは、「組織暴力」や「新幹線大爆破」など、彼の作品の人物像に共通している。
3.5

陰惨な部隊内イジメに心底嫌な気持ちになる強烈な反戦映画。

この年代なので実際に経験のある人たちが製作に関わっているであろうリアルな作り。
銃の手入れ、軍隊の装備や上官、先輩からのイジメなどが全てリ…

>>続きを読む
SW326
4.0
当たり前だけど西村晃の演技が本物の軍人。日本のリー・アーメイ。

私刑と暴力に染まる帝国陸軍
の実状を暴いた胸糞ドラマ
𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

>>続きを読む

貴様らを鍛えてやる!

昭和19年春…陸軍の宿舎より脱走する2人の兵隊…「厠で誰か死んでおります!」どうも彼らの班長を殺害した結果逃げているようで、敢え無く片方は御用、片方は逃亡成功。

時…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事