コマンダンテの作品情報・感想・評価

コマンダンテ2003年製作の映画)

COMANDANTE

製作国:

上映時間:100分

3.6

『コマンダンテ』に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

3.2

【カストロにインタヴューして作られたドキュメンタリー】

オリヴァー・ストーン監督によるドキュメンタリー映画。
キューバのカストロにインタヴューして作られている。 

カストロのある種の人間的魅力だ…

>>続きを読む
esxpx

esxpxの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

映画としてはまったく面白くありません。しかしながらその人物や背景などに興味があればいつのまにか終わってしまいます。国のトップがアイドルのように若い世代に囲まれる。とっても素敵だなと思ってしまいました。
はるな

はるなの感想・評価

4.0

フィデル・カストロとの一問一答をまとめたインタビュー集。映画としての展開のおもしろさはない。

個人的な事柄からキューバ革命〜アメリカ侵攻〜キューバ危機などの歴史的な事象、各国首脳の印象、政治にかけ…

>>続きを読む
フィデルだもの⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

オリバー「貴方は神を信じますか?」
フィデル「・・・私は人間のつくったものは信じない」
これ以上の解答があろうか。
多分、オリバーにはこの意味分かっていない。
mh

mhの感想・評価

-

オリバーストーン自身が聞くフィデルカストロのロングインタビュー。
アメリカについて、ソ連について、キューバ危機について、そしてみんな大好きチェゲバラについて。突っ込んだ質問にもイヤな顔を見せずすぐに…

>>続きを読む

 オリバー・ストーンによるフィデル・カストロのインタビュー映画。2002年2月に30時間に及ぶインタビューを行い、それを99分にまとめたもので、カストロは内容の削除を一切求めなかったという。

 政…

>>続きを読む
yui

yuiの感想・評価

4.0
死んだフィデルに想いを馳せる映画、彼の功罪、善悪、“歴史は私を無罪に”するのか
カストロへの長時間インタビュー。ソフィア・ローレン好きなんだ。

監督の質問が意地悪というか的外れな物も多かったけど貴重な記録。若者に人気があるというのは凄いなぁと。
Nana

Nanaの感想・評価

3.3

オリバーストーンがフィデルにインタビューしてるだけの映画
2002年私が初めてキューバに行った年に撮影された映画と思うと感慨深い

アメリカからの情報はよく入るけど、キューバからのキューバ危機やエリ…

>>続きを読む
ラウぺ

ラウぺの感想・評価

3.9

キューバのフィデル・カストロ前議長死去とのニュースを聞き、オリバー・ストーンの「コマンダンテ」のDVDを発掘。
2002年の2月にまだ現役だった頃のカストロにインタビューしたドキュメンタリー。
DV…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事