カメラが捉えたキューバの作品情報・感想・評価・動画配信

カメラが捉えたキューバ2017年製作の映画)

Cuba and the Cameraman

製作国:

上映時間:113分

4.1

あらすじ

『カメラが捉えたキューバ』に投稿された感想・評価

4.1
341件のレビュー
Violette

Violetteの感想・評価

4.9

アメリカや西側諸国の制裁がなければこの政治体制がうまくいった可能性はあったと思う。制裁をしておいて貧しいだの独裁だのと言っているのが戦争ばかりしている国々の言い分。それは社会主義がうまくいってくれて…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

実際のキューバの人の生活の雰囲気がわかる映画

景気がいい時は社会主義でも機能するが、景気が悪くなった時に社会主義は崩壊してしまうのが難しいところ

しかし、経済を一気に引き上げるにはある程度独裁的…

>>続きを読む
doggy8888

doggy8888の感想・評価

4.4

ジャケットかっこよくて見てみると

面白い、キューバの動きを、市井の人々を追うことで良く分かる。

ジョンアルパートのキャラが明るいし、馴染むし、みんな話したくなんのかなー。取材だけでなく、その人と…

>>続きを読む

素晴らしいドキュメンタリーだった。どのような政治的立場からキューバを捉えようとしたとしても零れ落ちたであろうものが捉えられている。
革命のキューバとブエナビスタソシアルクラブの狭間に落ちたスペシャル…

>>続きを読む
豪

豪の感想・評価

-

現実を訪れて見たが、革命というロマンス以降の外的要因による現実の厳しさをひしひしと感じた。もちろん革命がなければ今以上に酷いことになっていたのかもしれないが、キューバの人々の生活は決して幸福とは言え…

>>続きを読む
カストロに対してすごく長いスパンの取材を行っている。つきあいの長さが左右の立場を超えたところがある。
らき

らきの感想・評価

4.0

教科書でしか知らなかったキューバの移り変わりと実情が知れた気がする。フィデルのことを支持していた人も見限って亡命したり、三兄弟の家畜が盗まれたりと暗い現実があった。それでもお酒を飲んで、歌って陽気な…

>>続きを読む
雑種

雑種の感想・評価

4.0

来世でアンディガルシアの愛人になる気満々だからちゃんとアンディガルシアのルーツを学んで徳を積んでおかなければ、っていう不純すぎる動機で観たけど、観終わる頃にはそうゆう下心は消え去って純粋にキューバと…

>>続きを読む
今まで見たドキュメンタリー映画の中でも指折りの秀逸な作品だった。様々な視点から今も続く共産主義国家の実像に迫る素晴らしい作品
7

7の感想・評価

3.9
授業で見たので一応記録
なかなか貴重な映像だよねこれ
歴史の教科書でしか学んでこなかったものをリアルな映像で見れるの不思議すぎる
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品