世界でいちばん貧しい大統領 愛と闘争の男、ホセ・ムヒカの作品情報・感想・評価・動画配信

世界でいちばん貧しい大統領 愛と闘争の男、ホセ・ムヒカ2018年製作の映画)

El Pepe, Una Vida Suprema

上映日:2020年03月27日

製作国:

上映時間:74分

3.5

あらすじ

『世界でいちばん貧しい大統領 愛と闘争の男、ホセ・ムヒカ』に投稿された感想・評価

2024-97

エミールクストリッツァのドキュメンタリー人間讃歌
あとやはりクストリッツァはイケオジ

名前も知らないどこかの島の小さな国の話だと思ってました。
スペイン、ポルトガルのヨーロッパに翻弄され、いくつもの
戦争を乗り越えて来た南米のウルグアイですからそんなにも
豊かな国じゃないですけど、刑…

>>続きを読む
資本主義は悪との信念の人ムヒカ。闘争時の銃槍で満身創痍。13年の収監後に大統領就任。辛い体験が糧になったと言うのが凄い。極貧率を削減すべく救済措置に奔走。私の司令官ドンホセ、だから国民は熱狂する。
Tetsu

Tetsuの感想・評価

3.7

総理大臣や大統領に質素な暮らしをしろと言うつもりはないけど、それらを心身ともに知っているかどうかというのはやはり一国のトップに立つ人間として非常に大切だと思う。

とはいえ身をもって知るというのは現…

>>続きを読む

クストリッツァ観て、あれ、黒猫白猫出てたか?!って盛り上がったんだけど別の俳優さんだった。顔が激似なだけ。
これを観ながらわりと、東欧と南米は戦後の雰囲気として似通う部分があったのかもなと思ってそれ…

>>続きを読む
Nishiumi

Nishiumiの感想・評価

2.9
小太りで好々爺のムヒカ大統領が、革命の戦士だったのが驚き。私財を投じた住宅や学校整備は立派だが、解りやすい言葉で信念のこもったスピーチがすばらしい。
タケダ

タケダの感想・評価

3.5

世界で1番貧しい大統領と呼ばれたウルグアイ元大統領ホセ・ムヒカの半生と政治哲学に迫る映画。

「我々が資本主義をコントロールしているのではなく、資本主義にコントロールされているのではないでしょうか?…

>>続きを読む
ムック

ムックの感想・評価

3.6

こうあるべきではないけど、本当に国民のためを思うなら、国を良くしようと思うなら、この作品から学べることがあるんじゃないかな。

政治家の方々には人のために出来ることをしてほしい。
人のために。
その…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

3.4

旧ユーゴスラビア出身で、あの『アンダーグラウンド』を撮ったエミールクストリッツァ監督制作という時点で興味深い。お茶の相手は誰なのかと思っていたら監督ご自身だった。ウルグアイ。歴史的背景や人物について…

>>続きを読む

日本で暮らしているとなかなか南米の情報は入って来ない…仕事でなんか関係してるとか
自ら進んで勉強しないと
サッカー関連の情報ぐらいしかあんまり耳に入って来ない

でも一応 日本で九州や四国の県名や位…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事