THE WAVE ウェイヴに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「THE WAVE ウェイヴ」に投稿された感想・評価

WW

WWの感想・評価

3.0
独裁に詳しければ重ねやすかったかな。洗脳とか心理実験てワードがジャケにあったからもっと乱れてくれとも思った。
R

Rの感想・評価

3.0
実話ベース

ティムがどハマりするのはなんか分かるってなった
終わり方も狂ってると見せかけてちゃんと幕を閉じようとしてたの良かった
白パン

白パンの感想・評価

2.8

ちょい胸糞…
カロもカロで何だかなぁと思ったけどね

服従とかそういうことよりも、ティムのような子ってどうケアしてあげたらいいんだろうとそればかり考えてしまいました

あとアイーンみたいなポーズだな…

>>続きを読む
hoka

hokaの感想・評価

2.5

日本は最も成功した社会主義国家だと言われることがある。
幼少の頃から細かい校則や制服に慣らされ、政府やメディアの言うことを概ね信じて疑わない。
東日本大地震の時も米軍が避難する中パニックに陥らず、お…

>>続きを読む

独裁学入門。
民主主義が主流の現代で独裁政権なんて有り得ないっしょ、だがしかし…。

カリスマ性と能動的に扇動する取り巻きがいれば簡単に集団をコントロールできる。
(あと、この場合は単位がかかってい…

>>続きを読む
まーる

まーるの感想・評価

3.0

好きなジャンルではありますが、内容が内容だけに、もっと暗い感じで進めてほしい感じでした。
同じようなテーマに、ドイツ映画の「es」がありますが、そちらのほうがソリッドシチュエーションかつ会話劇っぽく…

>>続きを読む
yoyo

yoyoの感想・評価

2.8

友達いなくて寂しい奴ほど仲間ができたとハマってくんだろうな。
そして自分のレベルが上がったと勘違いできる場所を超大事にする。いたよねそんな奴。
で、パリピのお馬鹿さんたちにとっては暴れる口実できて最…

>>続きを読む
学校の授業がこんなことになるんて怖いしすごい!独裁と洗脳を一緒に学んだ気分
PIS13

PIS13の感想・評価

3.0
異質、不気味
一番変わってしまったのは自ら洗脳されてた先生なんかな
なんでもかんでも行き過ぎやりすぎはあかん
全てに対してええ塩梅で
トム

トムの感想・評価

3.0

集団心理の怖さはまあまあ分かるんだけど、独裁そのものの本当の恐ろしさには最後ちょっと触れたくらいで、結局この主人公の先生も悪人ではないので… 終始、緊迫感があまり伝わってこないまま観終わって拍子抜け…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事