普通の人びと:彼らを駆り立てる狂気の作品情報・感想・評価・動画配信

普通の人びと:彼らを駆り立てる狂気2023年製作の映画)

Ganz normale Männer - Der 'vergessene Holocaust'/Ordinary Men: The Forgotten Holocaust

製作国:

上映時間:58分

3.6

『普通の人びと:彼らを駆り立てる狂気』に投稿された感想・評価

ri

riの感想・評価

-

ポーランド旅行に行く前に観てみる。

ユダヤ人虐殺で実際に手を下してきた人たちは思想が強い狂った人たちじゃなくて普通の人たちだったんだよっていうドキュメンタリー。

教養があるとか、何ヶ国語も話せる…

>>続きを読む
ばく

ばくの感想・評価

3.7
自分がその渦の中にいて、どういう行動が取れるか考えてしまう。
hinako

hinakoの感想・評価

-
たまたまこの時代の日本に生まれただけでウルトラドラッキーってわけ
やすお

やすおの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ユダヤ人虐殺を行なっていたのはサイコパスでも極悪人でない。普通に大学を出て、普通に仕事をしていた”普通”の人々だった。

人の思考は社会によって規定されると言われるが、社会によっては人は何にでもなれ…

>>続きを読む
ろぺす

ろぺすの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

Netflix12本目!

有名なやつ…映画だと思ってたらドキュメンタリーだった!

人間はもう駄目です。
せーので居なくなりましょう。

“Ordinary Men”の著者が語る第101警察予備隊のドキュメンタリー。
なぜ、ナチスを信奉していない普通の人達で組まれた銃殺部隊が記録に残る大量殺人を起こしてしまったのかの原因となる集団心理…

>>続きを読む
sa

saの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

これが現実なのが本当に苦しい

政治的思想や国家からのマインドコントロールが怖すぎる
あの時代のドイツは独裁主義だったわけだし過激な思想になるのも理解はできる

それでも無抵抗な民間人を何の感情もな…

>>続きを読む
おはる

おはるの感想・評価

3.0

ナチスドイツの殺人部隊に所属し任務を全うしていた人々がどのような属性かつ心理状況だったかを追ったドキュメンタリー。
それなりの教育を受け知識や教養も身につけた人々も、周囲のさまざまな圧力により容易く…

>>続きを読む
ななお

ななおの感想・評価

3.3

ナチスの大量虐殺に関して その事実と共に何故そのような行動を起こす事になったのか?を、集団心理や教育過程にスポットを当てて紐解いたドキュメンタリー。この手の本はいくつか読んできたけど 殺人者がどんな…

>>続きを読む
あさこ

あさこの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

衝撃映像、、
真面目な人ほど正義感ゆえに残虐行為に走ってしまう時代。時代によって変わる正義。実際の映像で見る戦争はやっぱり違う、、恐ろしすぎる、、
>|

あなたにおすすめの記事