THE WAVE ウェイヴに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「THE WAVE ウェイヴ」に投稿された感想・評価

yoshi

yoshiの感想・評価

5.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12123510926.html
パン

パンの感想・評価

4.5

高校で独裁がテーマの授業を行う実験映画。
生徒たちは最初は冗談半分だったのに段々と本気で熱中してしまう…
こういう排他的な選民思想って仲間同士なら団結して虐めを止めたりとかプラス面に働くこともあるん…

>>続きを読む

Autokratie

「”無政府主義”の実習がしたいよ〜」とごねてるライナー先生。課題作成が間に合わず結局は1週間の”独裁”の授業を受け持つことに。しゃーなし。

初日。”独裁”を知るためにロール…

>>続きを読む
煽動なのか洗脳なのか

元ネタのサードウェイブ実験とはオチが違うが、元実験の方もあと数日遅ければこうなっていたかも

同じドイツ映画でスタンフォー

ド大学でおっこなわれた一般人

が囚人と看守人にわかれどのよ

な行動をとるかと言う実際の話

をもとにした「es」に似た作品

でありますが、「es」ほど…

>>続きを読む
萩

萩の感想・評価

4.3
学校で独裁の体験授業。
独裁の力にだんだんと飲み込まれていくのが怖いけど面白い。

1回目視聴2023/2/8/dvd(TUTAYA)
yuzdaisy

yuzdaisyの感想・評価

4.2

再。

汚れなく、アイロンのきいたシャツの白さ。それが、一人ではなく他者と一体感を持つ無垢な力の大きさに見える。

悪人になろうと思って進む人はいない。
歩き出した集団は個人の力では止めることができ…

>>続きを読む
す

すの感想・評価

4.2

とても良い。
ジョーカーの学校版かつわかりやすくした感じ。でもジョーカーよりもわかりやすくとても簡潔になっている気がする。

展開は丸わかりな感じだけど、想像を超える恐怖や実際に起こりうるとか複雑な…

>>続きを読む
ma

maの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

とっても怖かった…!
もしかしたら自分はティムみたいなタイプかもしれないし、そうじゃなくても小学生の頃の女子のグループって、排他的で、グループ毎にしかわからない暗号みたいなものがあって、絶対的な中心…

>>続きを読む
しみず

しみずの感想・評価

5.0
独裁政権は再び台頭しえるか?
って重いテーマながらユースカルチャーごりごりポップで面白かった
帰ってきたヒトラーみたいなドイツの過去の歴史を多角的に見る系映画、全部おもろい
>|

あなたにおすすめの記事