THE WAVE ウェイヴに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「THE WAVE ウェイヴ」に投稿された感想・評価

講師と生徒の関係において講師の発言を生徒は吟味できるだけの知識がないと、講師の発言を正しいと認識してしまう。それはあらゆる教育現場で見られるし、仕方ないことだけど、講師の言うことなんて基本話半分でし…

>>続きを読む
NO

NOの感想・評価

1.8

彼が死ぬ意味があったのか??
この作品の元になっているサードウェイブ実験の記事の方が魅力的でした、死なないでょ〜
映画だからなぁ〜わかってるよ〜わかってるけどさぁて感じ
ドイツ映画だからなのか!?だ…

>>続きを読む
https://twitter.com/ryoko_movies/status/1258759220066828289?s=21
ルビ

ルビの感想・評価

1.5

怒涛のラストが待ち受ける!

独裁とは何か?を追求する授業でだんだん生徒が狂っていき...
「ES」と同じようなドイツの映画ということで見ました。確かに、集団の恐怖はラストで一気に出たけど、最初の1…

>>続きを読む
Nori

Noriの感想・評価

1.8

高校で「独裁」「ファシズム」についての1週間の特別授業が行われた話。冒頭は緊張感ある映像や脚本で、ワクワクするも・・途中から全ての登場人物が「全員馬鹿なのでは?」

ファシズムの「推進派」も「反対派…

>>続きを読む
Diamante

Diamanteの感想・評価

2.0
集団心理をテーマにおいてあり、昔のドイツや日本にも当てはまる問題だと思うが、どうもあの手の動きに笑ってしまう。
生徒たちが夜中にスプレーでロゴやシール貼りまくるシーンから、もうおバカなことして、、と心配で見ていられなくなった…>_<…
唐のし

唐のしの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

些か期待し過ぎた気がする……。
さすがに自殺のシーンはびっくりしたけど。
GUMI

GUMIの感想・評価

2.0
天の邪鬼なのでこの作品のように洗脳される様が理解できない…スミマセン。「うさんくさっ!」という気持ちが邪魔して観てて呆れた。

あなたにおすすめの記事