ちいさな独裁者の作品情報・感想・評価・動画配信

『ちいさな独裁者』に投稿された感想・評価

2021/06 劇場鑑賞(字幕)
2023/11 スターチャンネルEX鑑賞(吹替)
yuuukiii

yuuukiiiの感想・評価

3.8
人ってこんなにも変われるものなのか…

悪いことしてる側なのに、バレないかヒヤヒヤしながら見てしまった。

時は第二次大戦末期。
脱走兵のヘロルトは追っ手を交わすと、置き忘れていた軍用車両を見つける。
その中に大尉用の軍服が置いてあり、それを着込み自身を大尉として嘘をつきとおすことに。

当然この時代はヒ…

>>続きを読む
SY3KR

SY3KRの感想・評価

3.5

『ダイバージェント』や『GIジョー』など、どちらかと言えば大味な娯楽作を手がけているイメージのロベルト・シュヴェンケ監督が、史実ベースのドラマに挑戦した一作。

本作は実話に基づいており、モデルのヴ…

>>続きを読む
実話っていうのが怖すぎる。本人もきしょいけどわかっていてついていってる周りもきしょすぎる。
そもそも戦争なんかするからこんなことになるんだよな。
第三次世界大戦に備えよう…備えよう…
パ

パの感想・評価

4.5
上手く嘘をつき組織に潜り込んで権力を武器に好き放題やる系は好み
映画としては展開の起伏が少なく退屈な印象を受けた。タイトルバックの入りがカッコ良かった分後半の展開は少し物足り無さを感じた。ただ戦争や集団心理が生み出す狂気の描き方は非常に秀逸。
はなゲ

はなゲの感想・評価

3.9

驚きの実話。

第二次世界大戦末期、脱走兵ヴィリー・ヘロルトは偶然に将校の制服を拾い、まんまと身分を詐称し、多数の敗残兵を指揮下に収め、収容所を不当に支配して勝手に囚人の虐殺を行った。

自分も脱走…

>>続きを読む
おかん

おかんの感想・評価

3.6

脱走兵だったヘロルトはたまたま拾った軍服を身に纏うことで大尉になりすまし、残虐な独裁者へと変貌していく…

いや~これが実話なの恐ろしすぎる
撮影中も多数の俳優がメンタルやられたみたいだし、本当にキ…

>>続きを読む
Chihiro

Chihiroの感想・評価

-

これはやばい……
衝撃の実話

脱走兵だったヘロルトは道端に乗り捨てられた車の中からナチス大尉の軍服をみつける
暖をとろうとそれを身にまとった直後、軍と逸れたという兵隊に大尉と間違えられ、それに味を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事