ブコバルに手紙は届かないの作品情報・感想・評価

『ブコバルに手紙は届かない』に投稿された感想・評価

mh

mhの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

戦争で引き裂かれた若い夫婦の話。
ベッタベタな平和描写からはじまるオーソドックスな反戦映画なんだけど、ツイストがない分メッセージがストレート。英語版Wikipediaに「ユーゴスラビア戦争版ロミオと…

>>続きを読む
delic

delicの感想・評価

4.1
ユーゴ紛争で引き裂かれた男女の悲劇を描いた作品。
クロアチアとセルビアの人々の哀しみが痛いほど伝わり、この紛争がいかに不条理であったかよくわかる。
内戦の悲惨さを伝えたラストの長い空撮に言葉を失くす。
sumire

sumireの感想・評価

4.5
隣人と殺し合う内戦。
文字でいくら読んでも伝わらないので映像で見てほしい。
家族・友人、人間同士の絆の脆さ。

星降る夜に押し入れ探検隊68(これ68であってるかは謎(笑))

エリオットさんのレビュー作品で思い出し。

公開当時、イーライ・ウォラックとダニー・アイエロ目当ての作品を鑑賞するつもりが買い物で開…

>>続きを読む

これほどユーゴ紛争(本作はクロアチア内戦)のやり切れなさを伝える映画もない。
幼馴染みで愛し合って結婚した二人がこんな結末を迎えてしまうのか。
ザグレブ行きのバスに乗るアナの目が忘れられない。
冒頭…

>>続きを読む
tosh_ozawa

tosh_ozawaの感想・評価

3.3
忘れられない映画のひとつ。
昨日まで仲良く付き合いしてた隣人同士が、宗教人種の違いから殺し合い始めなければいけない・・・報道からは見えなかった非情な事実が、リアルに伝わってくる。

あなたにおすすめの記事