
この当時では新しかったであろうコラージュ的映像演出だったけど、今となってはひたすらに古臭い感じが否めなかった(あと、ひたすらにクドイ)
サイケデリックな演出が多くてクスリをやってる時の心理描写なのか…
タランティーノ原案、オリバー•ストーン監督のバイオレンスアクション。
アメリカのホームドラマ風の映像や、白黒フィルムが散りばめられていて、結構目の疲れる作品だった。人によっては低評価なのも頷ける。…
確実にアタマのネジが3本どころか5本くらい飛んでる、それでいてしっかり先を見てる(男のほうがね)殺人鬼カップルと、それに興味を持って刑務所内での独占生中継インタビューという、こちらもネジが3本くらい…
>>続きを読む幼少期の虐待によって狂気へと堕ちた男女二人を描いた物語でありながら、その演出はオリヴァー・ストーン作品の中でも異質。
ベトナム戦争やケネディ暗殺など、実話や史実をもとに社会の暗部を暴いてきた彼にして…
映像の洪水とでも言うのか、やはりごちゃごちゃした映像が邪魔と感じてしまったのだろう、もっと台詞の妙とキャラクター同士の会話劇が前に出してほしかった。これは好みが「合わない」と言うよりは「狙いどころが…
>>続きを読む