恋するガリアの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『恋するガリア』に投稿された感想・評価

ミレーユ・ダルクに惚れ込んだ監督ロートネルが彼女の為だけに作ったようなミレーユの魅力全開映画。ソバカス、スレンダーブロンド美人、同じくフランス女優のお気に入りマルレーヌ・ジョベールと甲乙つけ難い。パ…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

3.8

ジャケからおしゃれフランス映画かなと思って鑑賞。恋愛劇とプチ・サスペンスで、思ってたよりしっかりストーリー展開があって期待以上だった。

パリのデザイナーで男を手玉にとって自由に生きているガリアが、…

>>続きを読む

”ガリアンヌ・ルック”という言葉を流行らせ、60年代パリのファッション・アイコンとなった恋愛ノワール映画。ザ・スウィングル・シンガーズによる主題曲”恋するガリア”も世界的にヒットした。主演ミレーユ・…

>>続きを読む
2023/5/20 レンタルDVD

後のアラン・ドロン共演作では辛気臭いとも言えるミレーユ・ダルクだが、この作品では表情豊かでいきいきとしている。
シャレオツな恋愛映画かと思いきや、めちゃくちゃ不穏な映画だった。すばらしい

類をあまり見ない内容で、良い映画だった様な気もするけれど、長く退屈してしまった。
恋に傷付く事を知らないガリア。
気儘な日常を退屈に楽しんでいたけれど、自殺するニコルを助けた事で、恋の苦しみが訪れる…

>>続きを読む
かむ

かむの感想・評価

3.0
白黒のお洒落映画

ストーリーがシンプルに人間描いてるはずやけど、ちょっと理解しづらかった 😥
一瞬ヒッチコックみたいになったシーンが一番記憶に残った
Tatsu

Tatsuの感想・評価

-

思ったよりライトな話かと途中まで見てたけど、だんだんアンリ・ジョルジュ・クルーゾーとかアラン・ロヴ・グリエみたいになっていって、なんのための映画だったのか。とにかくガリアと男のイチャイチャシーンは全…

>>続きを読む
Kyoka

Kyokaの感想・評価

3.6

TSUTAYAで見つけて気になって借りてみた笑
60年代フランスの雰囲気とファッションが良い感じ。
サスペンス風のストーリーで、けっこう引き込まれて観てた。

この人は遊びだ、この人は結局仕事と自分…

>>続きを読む
夫婦間の情事と機微
恋愛ドラマにサスペンス要素
60'sのフランスファッション◎
>|

あなたにおすすめの記事